とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第2話「この星の価値」←重いよ!だがそれがいい

タイトルが重くて予告で吹いたんだけど。お宝なのかそれ以外なのか・・・地球の価値を1年かけてゴーカイジャーはわかっていくのかとおもうと、この「第二話この星の価値」というサブタイトル重みを覚えておきたい感じです。
というわけで第二話も超おもしろかったです。

  • 変身エフェクトの「XXXV」て「35」(代目スーパー戦隊)か。
  • そしてインサーン様は「陰惨」+「insane(狂ってる)」かな。
  • あれ、やっぱ赤と桃フラグたってるよね!?赤のことがわからないけど気になる桃。「好きにしろ」は相手を許容しつつ相手の手を測る、ものすごいほれさせ台詞だと思います。
  • 子供が変身すればミニシンケンレッドだし、桃が変身すればガールズスタイルのゲキレッド。衣装使い回しでないアピールか!?
  • 今まで曖昧だった、ヒーローたちの巨大ロボにいつの間にか乗ってる感。海賊ぽくロープに一回つかまってぶらさがるのはよかったなぁ。
  • 追加戦士は少年か黒フードか・・・。緑が黒役もこなすと信じていたので黒戦士用追加要員は緑の価値を下げる気がする+赤と青でおなかいっぱいのところにクール担当が増えるかと思うとよくわからないなぁ
  • ジェットマンはトレンディ、ちぃ覚えた!

次週は緑回ぽいです。個人的に神ニチアサ番組は第三話でつきぬけると思っています。その上、シンケンジャーの頃「緑回(千明回)に外れなし」とすりこまれているので・・・。第三話緑回、期待というより緊張する・・・!ハカセェ。