とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

プリキュアおはなしブック(なかよしの漫画)いい!

プリキュアのおはなしブックシリーズを買ってみました。上北ふたご先生の、「なかよし」に掲載されていた漫画が読めるものです。
ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア! おはなしブック! (講談社MOOK) ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社MOOK) スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! (講談社MOOK)

左から、フレッシュ後期・ハートキャッチ前期・ハートキャッチ後期(+スイート1話)の漫画が読めます。
アニメで30分50話近くやっているお話を、なかよし掲載の12話でまとめているわけで。しかも1ページのコマ数が少ない、女の子のキラキラとした表情を大きく前面に出していく、THE少女漫画形式で。その凝縮率たるや。1コマ1コマのキャラクターの表情や、バトルやポーズのダイナミックさは圧観!

バトル描写かっこいいい 

ハートキャッチは、本当に愛にあふれていて綺麗にまとまっていて感心。ハートキャッチプリキュアの魅力をたった2冊で布教できそうだ!そして、漫画版ハートキャッチにハートキャッチされて、あわてて買ったフレッシュの後期。こちらは号泣。フレッシュプリキュア、せつなを軸にここまで研ぎ澄ますと、途方もなくドラマチックで感動的です・・・前期分の漫画がもう買えないのが悔やまれるー。あたしって、ほんとバカ。

あざとい!さすがブッキーあざとい! あざとい!さすがブッキーあざとい!
 調子に乗りそうなときの自分用に。ダークさん