とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

まどかマギカに加速度的にはまるなど


アニメ第10話「もう誰にも頼らない」

毎週神回だと思ってるのに、毎週その前の週より神回てどういうこと?わけがわからないよ・・・

  • マミさんとマミさんのテーマが好きすぎる。
  • まどかはここのところひどく暗い感じだったので、いちごちゃんを彷彿とさせる明るく元気なまどかに胸熱。これが本来のまどか・・・!「クラスのみんなにはナイショだよ!」
  • 弓で戦うまどかが凛々しくてかっこよくてかわいい!
  • ガンナーマミさんとアーチャーまどか+爆弾ほむほむのパーティーは連携できてたのに、近接(剣)のさやかとの4人パーティだとさやかが爆風を受けるため文句をいう流れが完全にモンハンぽくてふいた。わたしもパーティプレイだと爆発タイプの曲射は封印してた。
  • 少しずつ運命を調整してBAD ENDを回避する428みたいな形式のゲームをやりたい。

【問題】『まどか☆マギカ』ある五人の少女A、B、C、D、Eがいます。

この問題がおもしろい。でも公式でこう言い切ってるからには、もう追加戦士がきてなんとかしてくれるていうことはないんだろうなぁ。

「ギャグまどか日和」シリーズがおすすめ

なんとなく観ていたニコ動の「ギャグマンガ日和」とまどかを組み合わせたMADシリーズがそれもこれも秀逸すぎてはまった。「ギャグ☆マギカ日和」というタグがつけられてることが多いです。いっぱいあるけど特におすすめは以下:

コミックス買っちゃったんだZE!

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
コミックス版は、台詞などもほぼそのままで、充実した内容。静止してるがゆえにアニメよりもエグく、説得力のあるシーンも多いです。でも、マミさんのテーマが聞けず、変身シーンやバトルシーンはかなり省略されてしまっているので、そのあたりはアニメで観てなんぼという感じ。アニメのマミさんのテーマの流れるマミさんのバトルシーンがとても好きなので。
カバー裏にサービスシーンがあって、とくに一巻のカバー裏にはマッミマミにしてやんよという気合w