とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

【速報】iPad2買った

ホワイト、Wi-Fiの32Gモデル。
SmartCoverというかお風呂のふたは黄緑色です。やっぱりって言うな!

入れたいソフトもいろいろあるけどiPhoneでつかっていたお絵かきソフトの拡大して使えるのではかどります。

はてなハイクはデフォルトでiPadiPhoneのお絵かきに対応しています。iPadの方が圧倒的にかきやすい。


 #PictTweet on Twitpic
こちらはiPhoneでお気に入りだったPictTweetをそのまま使って。iPad用は有料で別にあるんだけどしらべてみよう。



iPad用のお絵かきソフトをあさっていて、サンプル絵の怪しさが気になった「OmniSketch」を購入してみた。拡大縮小ができないという欠点はあるけれど(iPadならばたいした問題ではない)ペン種も豊富でおもしろいかきごこちだ。

OmniSketch 1.4.1 for iPhoneApp
カテゴリ: エンターテインメント 価格: ¥450
更新: 2011/01/20