とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第12話感想 真剣回だということを忘れるほどの豪快回

 (iPadお絵かき練習中)
第12話「極付派手侍」

  • 先週・今週と変身前殺陣が充実してる。上着で敵を目隠ししてポニテ・ドレス姿で戦いまくるアイムさまは、プリンセス豪快かわいい。
  • シド先輩イケメン過ぎる・・・
  • 赤青コンビの「背中をまかせた」コンビ発動。
  • ジョーさんのまつげが長い

ジョーが仲間になる際のマーベラスの「お前が欲しい」というプロポーズぷりにほれた。あの台詞アイムが仲間になるときにもいってたんならドキドキしちゃう、と思ったらそれをきいたアイムが「うらやましいです」と。もちろん赤と青の絆に対してうらやましいといただけかもしれないけど、アイム加入時はむしろアイムから船に飛び乗ったのかもしれない、そんな展開もそれはそれですてきだな!
それぞれが仲間になるときの回(マーベラスプロポーズ回)が全員分ちゃんとあるといいなぁ。ゴーカイジャーは豪快チェンジや大いなる力を受け継ぐ回(レジェンド回)がなかったとしてもぜんぜん十分おもしろいと思う。