とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーフォーゼ』第1話 ヒロインがギークですと!?

第1話「青・春・変・身」

何にでも「青春」とか「変身」とかつければいいと思ってたでしょ!わたしのことだよ!

というわけで新番組「仮面ライダーフォーゼ」です。
戦国BASARAに出てきそうなある意味時代錯誤で心配していた主人公の髪型ですが、週末恒例のTSUTAYA漫画レンタルマラソンで「天使なんかじゃない」を読破した日のできごとだったので、むしろ余裕でありでした!!ジョーの髪型がちょっという人は「マクロスF」「るろうに剣心」、弦太郎の髪型がちょっとという人は「天使なんかじゃない」を読む。これニチアサ系女子のライフハック

ヒロインがギークで変身モノオタっぽいのがすばらしい!!

ヒロインの「ギーク、、、わたしのこと(てへっ」と、テンション高すぎの変身指導と終始うきうきしてるところが最高でした。
しかも名前が「城島ユウキ」・・・。「大文字隼」→「一文字隼人」など往年のライダーをリスペクトしてると思われるネーミングの中、ユウキたんはあきらかにライダーマン「結城丈二」じゃないか!すばらしいよ!yzuameはライダーマンの写真を観て「だせぇ。理解できない。」といった彼氏とけんかして泣いた過去があるほどライダーマンが好きなのです。
ショートヘアーのチアガール(恋する悪女幹部属性がありそう)と、ゴスロリデコiPad的なものを抱え込んでるオカルト風女子もきになりまくり!
このヒロインの布陣だけでテンション上げざるを得ない。

40個のスイッチがやばい!!!

yzuameには「26の秘密」(仮面ライダーV3ネタ)があるという設定(うち1つが初音ミクのモノマネであることが2010年4月に明かされている)。けれどフォーゼには40個のスイッチがあるという。
40個のスイッチを仮に4箇所どこさしてもいいとすると、40から4とる順列で40x39x38x37 = 2,193,360。約220万通りの変身形態。仮に各パーツ10個ずつとしても10x10x10x10=10,000。
ゴテっとしたアタッチメントトイ感は楽しそう。とりあえず40個のユズアメスイッチ設定を1年かけて考えます。

勝利ポーズがイイネ!

ちなみにオーズの頃はこのAAが大好きだったのですが:

ヘ(^o^)ヘ オーズ!(^o^)/オーズ!(^o^) 三オーズ!三(^o^)オーズ! (/o^)カモーン!!!

フォーゼは早速誕生しているこのAAがすでに大好きです:

                  /\      /\
              |   |    / ̄ ̄\
              |   |   / ___ \ 
              |   | ̄二. |´・ω・`|  \
              |   | ̄    ̄ ̄ ̄    )  
             /___ヘ          /| |   
                ( 【_○×△■ ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄L_7     
                _|_|______L_7_  

とりあえずこのポーズに免じてデザインの「あれ?」感は目をつむろうとも。