とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

転職しましたand最近のはまりもの「Tiny Tower」

転職しました

つぶやいたような、つぶやいてないような。転職しました。
しばらくはまじめにおとなしくしていようと気持ちがにじみですぎて、すっかり非ネト充になってしまっています。ネットサーフィンもしない、twitterfacebookもみない、テレビもみないし特撮もすごくためた・・・。年末に向けて、書きかけのブログ記事を棚卸ししていきたいなぁ(時期が過ぎたのもあるけど)

異業種というほどではないのですが、使ってなかった筋肉を使い続けてるみたいでなかなかハードです。

新しい武器を手に入れるときは どうしても一時的に弱くなるものだ

(「ちはやふる」の何巻かにかいてた)

最近はまってるiPhoneアプリ

そんな中久々にすごくはまっているのが「Tiny Tower」というiPhoneアプリです。
自分のビルにお店をいれ、たまったお金で次の階を建設し、超高層ビルにしていく。ドット絵チックなキューティーな絵柄と、お店に好きな名前をつけられる「ごっこ感」の楽しさがいいです。お店の種類もたくさんあって、まだ建てられていないお店もたくさんと思うと、止められない(会社を簡単に辞めたわたしでも)
カラオケとアイス屋とアトリエはできたから、あとはプラネタリウム建てたいなぁ。


自分のビルそのものを友達に自慢できるURLも発行されるのだけど、リア友の名前をつけすぎてここでは紹介できないのが残念><

基本無料&お金を払わないと楽しめないみたいな要素は皆無ですのでぜひ。

Tiny Tower

Tiny Tower

  • NimbleBit LLC
  • ゲーム
  • 無料