とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

comicoの『ネト充のススメ』が大好き過ぎる。他おすすめアプリ漫画。

表題の通りです。

 
f:id:yzuame:20140813001613j:plain
ネトゲに逃避したアラサーの女の子(とてもガチかつ根は良い子) が主人公のラブコメ漫画。 あるあるすぎるゲーマーのストイックさ、オンの仲間の暖かさ、そして ふいにリアルと交わる衝撃と、オフでの不器用さに悶えます。題名にそぐわぬ最近のリア充展開も萌え死ねます。毎週水曜日更新なので、火曜日の夜はそわそわしてます。
 
comicoはアプリでみてます。

comico

comico

  • NHN comico Corporation
  • ブック
  • 無料

 

comicoは次点では『今週のかなでさん』が好き!

今週のかなでさん | 1.はじめまして、かなでさん。 | チョモランマ服部 - comico

f:id:yzuame:20140813002801j:plain

単発コメディ漫画ですが一押しは1話(イントロとして)、10話(神回)、14話(おかげて今年の干支をスムーズに答えられる)、26話(このスクショの回)、41話(駆け出しアイドルみっつん回) です。多っ!

 

comico以外にはマンガボックスもけっこう読んでます。こちらで一番好きなのは、『たわら猫とまちがい人生』。

 

f:id:yzuame:20140813004845j:plain

自堕落なことりちゃんと動けるデブ猫のたわらの日常系? わたしは腹黒でパワフル可愛い幼馴染スミレちゃんの大ファンです。スミレちゃん回に外れなし!

 

マンガボックスはアプリがとても見やすいです。アマチュア投稿のインディーズもあるので、読める量がすごい。

マンガボックス

マンガボックス

  • Manga Box Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

他好きなのは、『くノ一女子高生音無さん』『サイコろまんちか』『ホスト漫』。インディーズでは、『鹿谷氏のお仕事』『魔法使いのお時間よ』『まじめ系クズの日常』『Pericoえんぴつ漫画集』。あと、けっこう多いですが女性のエッセイぽいやつは大体好きです!