とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

モンハン4G絵日記

モンスターハンター4G、3連休を費やしてようやく村クエ大体クリア(スタッフロール見た)、集会所はG3に到達しました!一作前のMH4も200時間くらいやっていたのですが、全然日記書いたりしていなかった・・・今見ると昔の、MHP3の頃の日記が懐かしかったので、最近の装備メモ兼日記をば。

最近のマルチ用装備(弓)

f:id:yzuame:20141103235849p:plain
イヌ耳広域キノコ弓!
頭:フルフルX・胴:フルフルX・腕:フルフルX・腰:ラギアX・脚:ラギアX
お守りと装飾品あわせて、発動スキル
広域化+2、弱点特効、集中、回復速度+1、キノコ大好き
武器は弓のクリスタルルードを愛用。そこそこ攻撃力強く、簡単に作れて、いろいろなビンも打ててスロットも3つ!矢の種類も拡散と連射で便利。装備は上半身で広域を確保し、下半身とお守りでお好みの追加スキルをそろえるというパターン。でも、ポイントとしてはフルフルの頭を剣士用なので、防御力がけっこう高い!
開幕キノコを食べまくって自分を強化→ビンを装着して毒/麻痺/減気の状態異常パレード→後ろで回復薬とアオキノコ食べて広域しつつ→締めには強撃ビンでとどめに参加。弓万歳のプレイスタイルができる。
MH4Gから入った「キノコ大好き」スキル、スタミナ減らないようにしたり、乙したあと体力のばしたりが気軽にできすぎて、キノコ中毒状態・・・。

最近の第二の装備(操虫棍

f:id:yzuame:20141104000730p:plain
魔法使いぽく見えるのは気のせいだった虫
頭:リオソウルZ・胴:ガルルガX・腕:アグナX・腰:ガルルガX・脚:カブラX
お守りと装飾品あわせて、発動スキル
見切り+3、高級耳栓、気絶無効、業物
武器は操虫棍タナトスロッド改。攻撃力があり、見た目もギラギラと強そうで好み。虫は赤いカブト系にするのが仮面ライダー好きとしては外せないポイント。
装備は正直、もう少しがんばれそう。G3以降の装備か神おまに期待!
ソロプレイでは高級耳栓と気絶無効で、ガシガシなぐるのが一番早いんだ…。
もっとかっこいい装備そろえたいなぁ。

記録として残す、MH4の最終装備(操虫棍

f:id:yzuame:20141104001302p:plain
跳ぶよ!体育の先生風
MH4は、下位は弓、上位はためしに操虫棍に持ち替えて、そのままクリアしてしまったという。弓ラーになろうと思っていたのに失敗した・・・。
というわけでMH4の装備はこれ。
頭:クロオビ・胴:ガルルガS・腕:クロオビ・腰:リオソウル・脚:ガルルガS
お守りと装飾品あわせて、発動スキル
高級耳栓、気絶無効、ボマー、業物、見切り+1
武器は爆破属性の操虫棍、渾然一体の薙刀ヤマタ。

MH4G、まだまだ遊ぶよ!