とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ロードラ4コマ漫画

スマホゲーム「ロード・トゥ・ドラゴン」(通称:ロードラ)の4コマ漫画です。
1年前くらい前に描いてTwitterに投稿していたのですが、TwitPicのリンクが切れてしまっていたので、お気に入りのやつを掲載します!あとは使用アプリ紹介など。

クロノさん


ヤマトとあまぎ


その後目は実は両目つぶっているのが公式設定であったことが明らかに。

海姫姉妹


これもその後お姉ちゃんの真の姿が明らかに。

シモーヌさん


シモーヌさん大好き

元ネタ

https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624?mt=8&uo=4&at=11lPXT
キャラがかわいくてぬるぬる動く!世界観設定が細かい!かなり長く遊んでいるスマホゲーム。

使用アプリ紹介

イラストはiPad2で「Paper by 53」

Paper by WeTransfer

Paper by WeTransfer

  • WeTransfer BV
  • 仕事効率化
  • 無料
このお絵描きアプリは本当描き心地いいですね。殿堂入りっ!

文字入れは「Phonto」

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料
iPhoneでも使えてフォントも選べて汎用性が高い

4コマ接続作業は「PhotoStitch(縦に長く)」

https://itunes.apple.com/jp/app/photostitch-zongni-zhangku/id429700989?mt=8&uo=4&at=11lPXT
他にいくらでもあるパノラマ画像作成用のアプリも使えそうですが「縦に長く」というアプリ名が決め手でしたw