とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

モンハン4G絵日記。ヘビィ通常弾用、悪の女幹部装備

モンスターハンター4G、めっちゃプレイ頻度が減ったけど、新規参入した友達がいるのでまだたまーにやっています。弓からライトボウガンに目覚めた後、ヘビィボウガン(といってもディスティアーレしか持っていないんだけど)の練習をはじめ、ようやく先日ヘビィボウガンの使用回数が100回になりました!火力積んだ遠距離武器で、脚や顔を執拗に狙う通常弾プレイが一番好きかもしれない・・・!また、通常弾ディスティアーレ運用のための最近の装備がめちゃんこ気に入っています。

最凶通常弾用装備(ヘビィボウガン:ディスティアーレ)


特撮の悪の女幹部風!
頭:ウカムルXサクパケ・胴:EXエスカドラゼーレ・腕:ディアブロZガード・腰:マゴグコート・脚:GXハンタークルス
お守り(痛撃3回避性能9)をあわせて以下のような感じです。
回避性能+2、回避距離UP、弾導強化、弱点特効、通常弾・通常矢UP
頭は剣士用なので防御力もそこそこある上、スキルも文句なし!何より見た目に統一感があり、わたしが好きな「特撮の悪の女幹部」風のセクシーダティーなおしゃれさ。この悪の女幹部感て伝わらないんだろうな~て思いきや、人に「敵ぽい。強そう。」「(少年漫画や特撮で)最終回数話前に死ぬボス」などと評されました。意外と伝わる。