とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ドット絵FFキャラのバーゲンセールだわさ!Final Fantasy Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

数ヶ月前から始めましたが、なんだかんだで続いています。
気軽なキャラ集めゲームとしても。装備やアビリティを整えてガッツリとATB(バトル)を楽しむのもよい!

キャラクターは、基本期間限定のイベントに参加して手に入れてゆきます。機を逃すとしばらくは仲間にできないことも多いのですが、今現在はなんとキャラクターを選んで仲間にできる 鬼放出イベントをやっているので、ブログで紹介するなら今かなと・・・。

キャラコレクションゲーとして

FFのキャラクター(ドット絵)が大量に登場しますが、ガチャじゃなくてぬるっと遊んでいれば仲間になるので親切です。キャラコレクションゲームとして大充実。ドット絵めちゃかわです。
お気に入りは、このあたりのドット

  • サイファー!サイふぁー!サイ!サイ!ファァーーー!
  • アーヴァインのキザな待機
  • HPピンチのエーコ
  • ティナ(脇)

かわゆすかわゆす。

遊び方

1.とりあえず毎日ログインする

5個集めればレアガチャをひける「ミスリル」を集める一番簡単な方法はログインボーナス

2.イベントでキャラクターを仲間にする

キャラクターの獲得は、他のプレイヤーの必殺技を借りてうまく使えば、はじめたばかりでも大丈夫。

3.日曜日はレベル上げ

経験値が普段のダンジョンではあまり入らないです。普段はレベル上げとかあまり意識せずに、日曜日だけ経験値ダンジョンにもぐればオールOKと思います。

4.やることないときはノーマルダンジョン

いわゆるスタミナの最大値は、ノーマルダンジョンをクリアして「スタミナのかけら」を集めていくことでのびます。



ちなみに今まで総課金額は1万5千円くらいですが、リノア・サイファー・エーコ・ビビ・アーヴァイン・ホープきゅんの専用武器を持っています。専用武器をもっていると、キャラ固有のイケてる必殺技が使えます。

必殺技の演出はけっこう凝っていて、公式がYouTubeに公開している動画をだらだら見てるだけでもけっこう楽しいという罠。
www.youtube.com