とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

オタフクのお好み焼き教室がおすすめ!お土産もあり!

ちょうどお好み焼きがホットエントリーに入っているのを見て。お好み焼きめっちゃ美味しそう!
goldhead.hatenablog.com

かくいう私は先日オタフクソース株式会社主催のお好み焼き教室に行ったのですよ!
お好み焼き教室(東京) | オタフクソース

  • オタフクソース株式会社の企業・商品紹介→先生の実演→調理実習→試食という大ボリュームな内容
  • 試食で、オタフクブランドのソース十数種類がかけ放題で味を試せる!
  • 広島のおいしいお水、コーヒーつき
  • 家で再現できるようお好み焼きセットがお土産に!
  • お好み焼ミュージアムのグッズや展示が楽しい

これで700円って安すぎじゃない!?て思うほど充実した内容でした。


先生のTIPSはポイントをおさえてて、何故そうするのかという理由つきてとても明瞭。一番驚いたのは、粉というかお好み焼き溶液(?)に対するキャベツの量。想像よりキャベツ多っていうかキャベツに溶液ちょっと絡ませたたけじゃんって感じで衝撃的でした。できたお好み焼きはふわふわで我ながら美味しかったです。家でもお好み焼きを作ろうと確信するほど。実際にも作りました。

先生は「お好み焼き課」所属ということで、お好み焼きのエヴァンジェリストとして日々お好み焼きを普及に努めていらっしゃる。個別の質問などにも丁寧に回答いただきました。アンケートのペンはペン差し部分がヘラになってて、かわいかったです。出口で自由に使えるようになっていた消臭スプレーが「オコッシュ」というお好み焼き専用のもので、匂いは気にしていなかったけど、思わず使ってしまいました。

わたしは母親が関西人なので、家でもよくお好み焼き食べてたんですけど、関東の女友達に聞いたところ、意外と家でお好み焼きしないんですね。この教室受ければ、料理の腕に自信がない人でも、お好み焼きは作れる自信がつきますよ。三角巾なんて何年ぶりにつけたかって感じでしたが、超おすすめの体験でした!