とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

デレステにあの(わたしの中で)国民的なアイドルが登場したぞー!

ゆず★ゆず★ナイトフィーバー!

みなさん!わたしが過去記事で喜多見柚ちゃんと三好紗南ちゃんのデレステアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)登場を待っていると言ったことを覚えていますか。

今はキュートPとはいえ、パッションのアイドル、南条光(特撮オタク)と三好紗南(ガチゲーマー)、 喜多見柚("ゆず"つながりで推してた)のデレステの参戦は心待ちにしています!

なぜ昔キュートアイドルが嫌いだったか、なぜ今キュートアイドルがかわいいのか(デレステSS日記) - とびだせ ユズアメの森

二人が無事にデレステに参上しましたよ!

今日はこの二人の名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

喜多見柚ちゃん

「とびだせ ユズアメの森」公式アイドル(今決めた)

パッツンとおかっぱが特徴です。私服はフード、てへぺろ表情がカードの絵には多いのも特徴!特技はバドミントン。

f:id:yzuame:20160222174925p:plain
f:id:yzuame:20160222174100p:plain

タレ目&奥二重。デレステのモデルは、目の下側の黒いアイラインがひいてあるので、キリっとした表情もかっこいいです。
f:id:yzuame:20160222174121p:plain

角度によっては三白眼気味なので、たまにドキっとするほど冷たい目をしますw
f:id:yzuame:20160222174207p:plain


12月に「ノーマル」として追加、先月イベント限定SR化をはたしました!限定「SR フードメイド喜多見柚」は回復スキル持ち。回復スキル持ちは一人はいるとぐっとクリアが安定しますよ!パッションのSRで回復スキル持ちはレアガチャ限定アイドル以外には今のところいないので、まさに一家に一人、喜多見柚状態です!ありがたい!

三好紗南ちゃん

ガチゲーマー。ゲームが好きというだけで肩入れしたくなっちゃうアイドルですが。8bitポップ&サイバーなかわいいゲーム系の衣装や、ゲーム好きだからこそのまっすぐさやゲームメタ発言もかわいい。

f:id:yzuame:20160222174405p:plain

デレステの三好紗南ちゃんは、揺れる三つ編みもかわいいです(語彙力!)。肩の前にいったり後ろにいったり。

f:id:yzuame:20160222174225p:plain
f:id:yzuame:20160222174240p:plain

現在はRでのみの登場で、パラメーターも特化タイプではなさそうなので、すでにSR以上でユニットを固めているようなプロデューサーさんにはやや使いにくいかも?SR化してほしい!欲を言うならSSR化してビデオゲームファッション衣装で登場してほしいなぁ。


あとは南条光を待ってます!

関連リンク

過去記事

モバマス(元祖アイドルマスターシンデレラガールズ、ソシャゲ)ではキュートアイドルは嫌いだったのに、アニメとデレステを得ていかにキュートタイプのアイドルが好きになったのか。
今日は前川みくにゃんの誕生日ですね!
yzuame.hatenablog.com