とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

【デレステ】SSR[インサイト・エクステンド]八神マキノがサイバネティックビューティーなんだけど!

女性のアイマスプレイヤー(=プロデューサー)のことを「プロデュンヌ」あるいは「デュンヌ」と呼ぶらしいですね。「デュンヌ」って「デュクシ」とか「ぎゃふん」系の響きで謎ですが、かくいう私もデュンヌです。

デレステアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)にSRの南条光(特撮好きアイドル)が登場し、無事確保して一息ついたところでなんと新登場の「八神マキノ」さんのSSRをひいてしまいました!

モバマスでは「パッション」、アニメ化した時は「キュート」属性を推していたので、「クール」属性のアイドルには疎いのです!!!

が!!!同じくデレステSSRを引いてからめっちゃ好きになった「速水奏」「二宮飛鳥」と一緒にプロデュースしたいと思っています。

出会いに感謝・・・!
f:id:yzuame:20170120164900p:plain

眼鏡姿のデレステSSRアイドルとしては、上条春菜さんに続いて二人目の登場です(多分)。クールビューティーな秀才お姉さんキャラと思いきや、趣味が「諜報活動」という。

えっそれアイドルが公式のプロフィールで書くことかな?

アイドルだったらお菓子とか焼いてろよ!(雑) 

諜報活動が趣味だったとしても、趣味が「諜報活動」て公表したら諜報活動しにくくない!?


ちなみにマキノさんは、以前イベント限定のSRカードとしてもデレステに登場しており、気になっていました。

f:id:yzuame:20170120144211p:plain
諜報活動中と思われるマキノさん。PCディスプレイに注目。
「ウサミン星」出身のアイドル、ウサミンこと安部菜々の横にでかでかと日本地図が広げてありますね。ウサミン星は日本にある・・・!?年齢(永遠の17歳?)もバレちゃう!!ウサミンの脇が甘いのか、マキノンの諜報能力が高いのか・・・。


さて、「アイドルマスターシンデレラガールズ」は"特訓"することで、普通の女の子が、シンデレラのように、アイドルとして輝くというゲームです。平たく言えばカード絵柄が、"特訓"することで私服からステージ衣装に変わるのです。

だからマキノちゃんも特訓すればアイドルとして輝・・・


f:id:yzuame:20170120144230p:plain


スパイとして輝いてるじゃないか!!!!


キャッツ♥アイか!!!!



以上の点を踏まえてSSR八神マキノちゃんの紹介です。(前置き長い)

SSレア「[インサイトエクステンド]八神マキノ」

f:id:yzuame:20170120165053p:plain
インサイト(insight)は洞察、エクステンド(extend)は拡張という意味ですね。

貴重なメガドル(眼鏡アイドル)ということで、メガコン(眼鏡コンシャス)なショットを狙いたくなります。

あるいは「シークレット」ぽい表情とか。
f:id:yzuame:20170120165303p:plain

衣装は、初音ミクみたいな、サイバネティックビューティー*1路線。胸の谷間が目立つロングコート風のワンピに、スリットの入った黒のミニスカ+ガーターベルトでニーハイブーツという出で立ち。コードやプラグがベルトのように何本も巻きつけられていて、頭にはヘッドセット、スカート裏地には電子基板風の柄が入っています。もっとオールドスタイルな諜報活動するかと思っていたので、こんな近未来派だったとは、意外な路線ですね。*2

\サイバネティック赤外線避け!!/
f:id:yzuame:20170120165400p:plain


個人的には、片足にのみに光りそうなアンクレットを付けているのがポイントです。
f:id:yzuame:20170120165519p:plain



問題といえば、我がプロダクションのクール属性のSSRは、奏がヴィジュアル特化型パラメータ、飛鳥がボーカル特化型パラメータで、今度のマキノがダンス特化と、ユニットとしては全くシナジーを生まないことですね!その点キュート軍は限定ウサミン・限定桃華・恒常みくにゃんと、非の打ち所がないダンス特化ユニットです(+初期SSRのしまむーはどこでも生きていける)。ちなみに、誰も聞いていないのは承知で、我がパッション軍は、ユッキときらりがダンス特化なのでシナジーがあります。
f:id:yzuame:20161207134508p:plain


キャッツ♥アイしているSR「[シークレットナイト]八神マキノ」の画像は、「【デレステ攻略】イベント限定SR「[シークレットナイト]八神マキノ」のステータス紹介・性能評価! - Boom App Games」よりお借りしました!

*1:モバマスには別途「サイバネティックビューティー」を売りにしている「高峯のあ」というアイドルがいるのですが・・・

*2:(あまり詳しくないので、元からサイバネティックだったならごめんなサイバネティック)