とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

シンケンジャーショー@東京ドームシティシアターGロッソ

後楽園遊園地もとい東京ドームシティのヒーローショーが、今年から全面リニューアルしたのはもちろん知ってるよね!ということで、いってきましたー 侍戦隊シンケンジャーショー@東京ドームシティG-ROSSO!!

以前のスカイシアターと違って、チケットは事前に購入できちゃう、しかも雨でも風でも大丈夫!
ステージだからできる、ライティングと音響によるオシャレな演出と、投影機を使った派手なアクション効果が新感覚!

Gロッソだけにロビーの壁が真っ赤で、僕と握手のシンケンレッドが保護色になって壁と同化し目立たなくなっていたwwwそして後ろにもうしわけなさそうに控える黒子さん(※殿より目立つ)に萌え。

そしてシンケンジャーショーのストーリーだけど・・・

まさか!殿がシンケンジャーになったと聞きつけ、じぃに心配されつつも里を飛び出して会いにきた、殿と「若・・・幼き日より交わした約束をおぼえておりまするか」とかみつめあっちゃうような幼馴染のおてんばな姫さま(オリジナルキャラクター)が登場しちゃうとはね!!!!
この発想はなか・・・あったよ!第一話直後くらいにもやっと妄想しちゃいそうなことをショーでやってのけたー。この、現代の若者のサムライという魂と絆という、あくまで現代の若者のという主軸をもブラす設定をショーで!!
ほかにもつっこみどころ(笑いどころ)満載!生でみる殺陣アクションかっこいい!シンケンジャーショー1stシーズン「侍戦隊シンケンジャー シアターGロッソに見参!!」は6月28日まで!

ああ、あと屋内だとかなり暗くできるという単純な観点から、怪人シーンの演出は以前より子供にとっては大分恐くなったんじゃない?大泣きしてるお子様多かったように思う。音も大きかったのかな。あと、ちょっと投影機に頼りすぎて学芸会的ギミックが少なくなっててさみしかった、今後に期待。