とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアおはなしブック(なかよしの漫画)いい!

プリキュアのおはなしブックシリーズを買ってみました。上北ふたご先生の、「なかよし」に掲載されていた漫画が読めるものです。 左から、フレッシュ後期・ハートキャッチ前期・ハートキャッチ後期(+スイート1話)の漫画が読めます。 アニメで30分50話近…

『魔法少女まどか☆マギカ』第八話に戦慄

まどかルーン文字ジェネレータがあったので「YZUAMETRON」を魔女風に☆ というわけで第八話『あたしって、ほんとバカ』。まずは、先週分までの感想でQBを擁護して本当すいませんでした!! ふぅ。以下感想本編。 「わたしは才能がないから」と自らを傷つける…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第3話感想〜 戦隊における緑はポテンシャル採用

第2話「この星の価値」 かーらーのー 第3話「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」。なんかいきなり軽いよ!ごーごーかい。まどマギ風にいうと、「勇気も、魔法も、あるんだよ」。 オープニングの緑のジタバタにはすでにベホイミ程度の癒し効果…

『魔法少女まどか☆マギカ』7話感想 QBはそんな悪いこじゃない!擁護 &さやかEndを考える

現行第七話まで『魔法少女まどか☆マギカ』をいっき見した、ネタバレあり(というか観ていないとわからない)感想です。前提としてのまとまったイラストつき感想はこちら:プリキュア大好きだけど『魔法少女まどか☆マギカ』はおすすめできな・・・いや、おす…

プリキュア大好きだけど『魔法少女まどか☆マギカ』はおすすめできな・・・いや、おすすめする!

(まどか☆マギカ未視聴者向け感想です)各方面におすすめされ、『魔法少女まどか☆マギカ』をうっかりいっきに視聴。トルネに録画したままHDDに沈んでいったアニメがいくつあるかわからないですが、これはこのタイミングで観てよかった!というかもっと早く観…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第2話「この星の価値」←重いよ!だがそれがいい

タイトルが重くて予告で吹いたんだけど。お宝なのかそれ以外なのか・・・地球の価値を1年かけてゴーカイジャーはわかっていくのかとおもうと、この「第二話この星の価値」というサブタイトル重みを覚えておきたい感じです。 というわけで第二話も超おもしろ…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第1話感想!ゴーカイジャーさんまじ豪快!

第1話「宇宙海賊現る」 ゴセイジャーは、ごめん、、悪の女幹部出たら本気出すって宣言してて、本気出す前におわってしまった。。。でもゴーカイジャーは女幹部インサーン様がいるから安心!しかもふたを開けてみれば、ばっちりの司令官にメロメロの恋する女幹…

中野の「ドロッセルマイヤーズ」に行ってきた!&ボードゲームで恋せよ乙女!

「ドロッセルマイヤーズ ボードゲームマート」行ってきた 中野ブロードウェイに「ドロッセルマイヤーズ」という輸入ボードゲームand雑貨のお店が2/11にオープンしたということで、行ってきました! 輸入ボードゲームショップ ドロッセルマイヤーズ 「ありそ…

バレンタインチョコ欲しい!(応募ですよ)

「バレンタインチョコ欲しい!」 上記キーワードともにバレンタインにほしいものを書き込むと抽選に参加できるお祭りですホイホイ。 欲しいプレゼントは: 電動自転車 GF1のレンズ(広角、マクロ、望遠、どれも未だに持ってないよ!) 性能の良い枕 ダークプ…

「ハートキャッチプリキュア!」最終回を終えて。最強のプリキュアありがとう!

第 49 話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!! ハートキャッチプリキュアの最終回は口から魂ば出っぱなし目から涙出っぱなしのすごい最終回で、もうなんて感想書けばいいのかわからんくてまとめもできないような感じでした。 第一話で「わたしは…

『スイートプリキュア♪』第1話「ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪」感想

北条と南野?てことはいちご100%的に最終的には東西南北4ヒロイン。と事前情報で思ってたら甘かった。余裕で7つ変身アイテム的なクリスタルがあった。そして変身にあてられたのは「ド」と「レ」の音なってた。まさか7人体制か!?そしたら「虹」にか…

映画「ソーシャル・ネットワーク」の字幕が気になったんです(ネタバレMAX

ネタバレ多大に含むのでいきなり折り畳み!(この方法てツイッター経由とかできた人には無意味な文化すなぁ)この映画の一番の見所は、ある天才とその周辺の欲望と関係。どこまで本当かよくわからないのでfacebookであることはこの際あんま関係ないんだよね…