とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『フレッシュプリキュア!』第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」感想

いい最終回でした!おつかれさまでした! 最終回の見どころは プリキュアよりえろかわいいあずきーな サウラーとウエスターのプリキュア同格感 OPアレンジの燃えるBGM! ドーナツの禁断の果実的な扱い 最後の最後までトラウマ発生装置のシフォン 屋上の君に…

『仮面ライダーW』第20話 「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

アクセルさんはちょっとイヤミな出来る新キャラのツンツンモードの解除がはやすぎだ! しかも、仮面ライダーに必ずいる「おいしいコーヒーをいれる人」の方のポジションを狙ってたのかYO! 来週女刑事!?超期待!

『侍戦隊シンケンジャー』第四十八幕 「最後大決戦」

最終回ラスト一週前はときとして最終回よりも熱く、そしてまた最終回を迎えるのが怖い、そんな気持ちにさせます。それはその番組への愛が、深ければ、深いほどに。 ドウコクさんと太夫さんのはのアダルティーな雰囲気にたじたじ。太夫さんをきつく抱きしめて…

『フレッシュプリキュア!』第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想

ウェスターとサウラー、驚きの白さ! ホホエミーナ(笑) プリキュアたちが飛びだったとき白いやわらかい羽根がふわっと舞っていたけど みきたんの羽根はなかったことはたしか 秘密の正体ていうからメビウスが未登場(だよね?)のみきたんのパパなのかと思…

『仮面ライダーW』第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」 ガンマックス!

iが止まらないてプログラミング初心者のfor文みたいだ〜強制終了するしかない。さておき新キャラの登場で左さんは「俺のハードボイルドが乱れる」どころじゃないよ! 今週のドーパントはこれに似ている ファイアボール ドロッセルお嬢様 祈祷ユニット「グリ…

イラスト付き感想『侍戦隊シンケンジャー』第四十七幕 「絆」

だゆうねえさん・・・??え、退場、退場なの!?あたしきいてない!!! 我が身を犠牲にした太夫姐さんと戻ってきた御大将「戻ったぜ太夫」この圧倒的なカリスマ性は・・・!ジョニデ風の人は源太に弟子入りして寿司屋になるという道も残されていたと思うの…

第16話 「スイートローズメモリー」

こいつら・・また徹夜しおった・・・!なんで毎週徹夜するんだこのお子様たちは、そして徹夜して一生懸命やるのが正義みたいになっているのがこのアニメの唯一気になる点だよ。今回はお嬢対決のときと比較して、豪華材料と確かな腕前のあたし完璧なやつらに…

『フレッシュプリキュア!』第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」感想

天使の羽のCMが厚すぎるよ最近・・・ミキタンの羽が鋭利なのはなんなのだろう でもロボットぽくてかっこいい。 ウエスターとサウラーが、プリキュアで確認したことのある男子の誰よりも王子だった。去年の王子よりは少なくともmore王子だった。 カチューシャ…

『仮面ライダーW』第17話「さらばNよ/友は風と共に」 霧彦さん・・・

しり・・じゃなくて霧彦さんが!あのさわやかだけどうざい感、うざいけどいい人ぽい感が好きだったから、もう少し冴子さんの尻にひかれていてほしかった・・・。「さらばNよ」て「戦士ヒュンケルは死んだ」的な意味で、霧彦さんは死なないかとおもっていたの…

『侍戦隊シンケンジャー』第四十六幕「激突大勝負」

いろいろ頭とか感情がめぐって感想を書く気がおこらないくらいなのですが。 殿VSジョニデの殺陣がかっこよすぎる! 御大将復活のためそして自身の長生きのためにがんばる外道衆Sideのじぃからも目が離せない ことはが「殿様」と呼びつづけたことを後悔してい…

第15話「想い出のローズウォーター」

夢色パティシエールて「思い出の○○」が多すぎないか。具体的には神回でHDDに残してあった「思い出のいちごタルト」など。 髪の毛が緑なのに抹茶担当の方じゃなくて覚えにくかった花房くんですが、すきになってきた。王道ツンデレいじわるチョコ担当もよし。…

Hope Posterでなんでもアメリカレトロポスター風にするのが楽しくて楽しくて

iPhoneアプリ「Hope Poster」に出会った。期間限定無料配布中らし。楽しいーーー 使い方 画像を選ぶ。 もにょもにょっとパラメータの調整も。配色は「米国旗」「緑」「スカーレット」「トウモロコシ(虎って感じ)」「イタリア」「ドイツ」「はぁと」から選…

iPhone食べ物写真おいしさ向上委員会・フィルタアプリ3選

<iPhoneデフォルトカメラの写真を <おいしそうにしたーい! iPhoneの写真を後から簡単においしそうにする、愛用のフィルタアプリのまとめです! DeliCam 「美味しく撮れるカメラDeliCam」は不自然でない程度にちょっとだけ美味しそうにしてくれるカメラア…

寒い夜だから

『侍戦隊シンケンジャー』漫画:シンケンジャー最終回予想第二弾!

二人で一人のシンケンレッドだもの!という展開を妄想してみる。。。となるとこうだな。 殿が後ろで手をひらひらさせながらジャンプしているのがポイントです。 モヂカラ・・・・?ゴルゴなんとか。

『フレッシュプリキュア!』第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想

「選んで後悔して、間違えて迷って回り道してたほうがいい」「そうやって歩いてきた道が強くて豊かになる。豊かな道には笑顔が生まれる」プリキュアたちは中学生にしてはさとりすぎ。回り道したほうが強くて豊かとか、わたしは大人だけどまだそこまで開き直…

『仮面ライダーW』第17話「さらばNよ/メモリキッズ」 帽子は死守!!

『侍戦隊シンケンジャー』第四十五幕「影武者」

こんな展開 あたしきいてなーーい!!! 本当こんな戦隊ヒーローみたことないよ。 戸惑うみんなの中、真っ先に「俺が家臣になってやってもいいと思ったのはタケルだけ」と立ち上がった千明。侍だの家臣だの一番こだわっていた流之介も鞍替えとかしないし。そ…

iPhoneを俄然使っちゃう神アプリ2選

お正月休みは実家にいてマイパソコンがなかったのに、iPhoneのおかげでインターネット発作も起こらず元気に過ごせました。そんな年末年始に神アプリに出会ったのでメモりん。今更でもきにしない! Google Mobile App 無料。マイクにむかってしゃべって検索が…

『フレッシュプリキュア!』第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」感想

かつてない最終決戦感。敵の要塞に潜入とか、バラバラになってしまってそれぞれの戦いを描くとか、それぞれの戦いの中で熱い展開とか。完全にダイの大冒険的アツさで、ぞくぞくするね!最高にドラマチック。 サウラーとウエスターの最期。通常敵のようにプリ…

『仮面ライダーW』第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

フィリップが強気で攻撃的なときて、なんかぞくぞくするね。 フィリップの性格が強気だったり弱気だったりするブレブレな感じが、未熟さとポテンシャルの高さを感じさせていい。視聴者が謎に感じるくらいブレブレでいてほしい。そして翔太郎はブレない頼もし…

『侍戦隊シンケンジャー』第四十四幕「志葉家十八代目当主」

今回はちょっと千明目立ってたようなそうでもないような。シンケンジャーが終盤にさしかかって、千明アンテナ化してしまってるのかもしれない。顔に火とか水とかってなんだよって思ってたけど、いまとなっては顔に木てかいてある緑いろのヒーローも今後いな…

新年一発目なのでリアルタイム視聴したよ!年始からクライマックス!!

あけおめ2010

今年の年始年末はiPhoneと。 サイトでの謹賀新年挨拶にもずいぶん慣れてきた気がします。3回目かな? 読んでくれている方とはてなとおもしろいニチアサコンテンツの全てに感謝。今年もお世話になります。そして、みなさまにとってこの年が、元気でチャレンジ…