とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Yes!プリキュア5GoGo!』第9話「名探偵こまち登場!」こまちさんと友達になりたい

おもしろかったwww 探偵衣装「持ち歩いてたの!」こまちさんノリノリ。友達になりたい! 今までのどの回よりも怒りがこもってた。食べ物の恨みはこわ〜いよ。 OP始まる前に予想した通りの犯人(名探偵ユズアメ登場!ともいう)。せめてこれくらいやってくれ…

『仮面ライダーキバ』第10回「剣の舞・ガラスのメロディ」

先週いねむりしたぽかったおかげでイクサが超新鮮!かっこい・・かっこわる? キバ今までもファンガイアさんたちが人情味あふれて反則的なせつなさだったんだよねぇ。敵に感情移入して観るのは正しいことがわかってよかった。 ○○が好きな人に悪い人はいない…

感想『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-07「相棒アミーゴ」

うざかったはずのバルカのしゃべり方かわいくなってきた 新ロボだけど緑と黒やっぱり腕なのか・・・ 錆びても強い!わけにはいかなかった! そろそろ赤がバッチリメインの回をやってほしいなぁ

ジークが俺にもっと輝けと(略

Double-Action Wing form聴きました!アラビアンプリンスな感じが癖になりそう。すてきです。歌詞のオサレさにうっかりネタ画像をつくっちゃったよ。落ち着け。かわいくないので収納。あと聴いてない人を考慮して。

バナー作った!

真珠の趣味部屋様がリンクを貼ってくださいました!こちらは数年前から通わせていただいている、特撮、ジャンプなどのネタと感想のサイトです。漫画や番組の感想が共有する人にとって楽しいコンテンツになることや、おもしろい感想を書く人がいるだけで元の…

『Yes!プリキュア5GoGo!』OPいいなぁ!

薔薇はぁー♪プリキュアオープニング2番の「お肌さえもきっと乾いてしまう」って絶対女児向けの歌詞じゃないと思うのだけど。 それはさておき、OPの「バラはぁー」でりんちゃんが文字とかぶって見えないのがひどいという話。id:rackuさんがはてなハイクにて …

Wacomさん、プリキュア描きたい!

はてなハイクでプリキュアを描いてスターをもらおう! 「Wacomさん、プリキュア描きたい!」キャンペーンは、盛況の内に終了致しました。たくさんの応援ありがとうございました。 というわけで、Wacomさん、ペンタブレット欲しい!キーワードで限定2色を使…

『Yes!プリキュア5GoGo!』第8話「シロップと謎の手紙」

ミルクからの手紙、なんか青いバラ育ててなかった!? 次週も謎解き系・・というか名探偵こまちが楽しみすぎる!

第9回「交響イクサ・フィストオン」

ゆりさん!騒音でぐわぁぁていうやつはちょっと前にやりました ねおちたぽいため753の変身(したの?)とか城の3人目あたりみてなかった。ごめんちゃい。 今週のファンガイアさんは「進化論の間紙に黄金比は埋葬される」

イラスト感想『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-06「乙女ノココロ」

わたし、ろうやまさき!スマイルがとりえのフツーの女の子。でもね、本当はヒミツがあるの☆ 「わーん!ねぐせが直らないよぉ!」 「さきの髪なんて誰も気にしちゃないゼ!」 こいつは、えすみそうすけ。なにかにつけてわたしにつっかかってくるんだから!ほ…

カップリング

ゴーオンED「炎神ファーストラップ」振り付けよりひとコマ 色変えてみた これは!ゴーオンルージュにメタモルフォーゼ! (題名はこのブログで一度も使ってない言葉だったので使ってみたかっただけだ)

4コマ漫画:ゴーオンジャーのただいまCM中

デジャヴじゃないよトレスだよ(正確にはトレスでもない) ごめんなさい軍平をオチにすればとりあえずなんでも大丈夫的なノリで。yzuame.hatenablog.com yzuame.hatenablog.com

ゴーオンジャーED「炎神ファーストラップ」振り付け

ゴーオンジャーのエンディングテーマのダンスのふりつけまとめできた!これでよいこもよい大人も踊れるね!後奏部分はちょっとわかりにくいので上の青文字を唱えながら実際の映像で確認してね! 描いてみてわかったこと 先週OPは緑がまわる、相棒のロボの胴…

『Yes!プリキュア5GoGo!』第7話「レッツゴー!パルミエ王国!」

わたしも会いたかったよ!→スルー はお約束ってやつ アクアさんのアローは最初みたとき微妙かなと思ったけど今週はとてもかっこよくみえた ミルクはあっさりミルキーローズだとなんか悔しいところ。でも今週ミルクの表情かわりまくって目立ってる感じは・・・ …

『仮面ライダーキバ』第8回「ソウル・ドラゴン城、怒る」感想

半漁人の子登場。ベレー帽かわいい。こういうショッカーいなかったっけ。 報われないパパさんが・・・それでいい。その方が燃える。 ゆりさんがガルルにほれるのは予想してなかった展開だけど、本気なのか作戦なのか お風呂のシーンなかった? 電キバ映画の…

イラスト感想『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-05「時々オカン!?」

今週もマッハ全開だずぇえ!青回、もとい料理ができる男性っていいよね回。ちょっと嘘。本当はドキドキユカイすぎる緑が青のトキドキオカンぷりにふれて協調性を身につける話。 オムレツ食べたい→クレープ食べたい→焼肉食べたい→オムレツ食べたい 緑は以外と…

猫じゃらし2

キレイ色愛されロングニャーこまちさんのしっぽ髪も変身後かなりうねうねしてるなぁと思った

愛はどこからやってくるんでしょう?(初めてギャルゲやったよ話)

サクラ大戦3(PS2版)をやりました。とりあえず一週クリアしただけですが。サクラ大戦とは、ロボットに乗る女の子たちの隊長となり、みなで力を合わせて正義のために悪と戦うゲームです。個性豊かな女の子たちと仲良くなるのが目的の一つで、ジャンル的にはギ…

ラニラニchu!chu! OPEN!

スイーツのじゅもーん♪ ていう空耳が離れない。3/12はスイーツの日なの? プリキュアのOPで出てくるキュアルージュの携帯壁紙(♪だってそれが永遠不滅ーあたり)が欲しいのでじっくり見ようと一時停止してみたら後ろのナッツのマスコットストラップもかわ…

AKIHABARA

初音ミク・ハイパーネギ講座のその後 http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20080219/p1 のその後。 秋葉原行ったついでに広告?探しにいったんだけどもうなかった!事前のリサーチによると、×電波会館 ○ラジオ会館のようだった。残念だなぁー

戻ってきたのです

ただいまー! というわけで楽しみにしてた特撮を3週間分連続視聴したらおなかいっぱいでちょっと疲れた。やっぱ毎週一話ずつ観て味わうのが正解だなぁ。

イラスト感想『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-03,GP-04

キバまでいっきにまとめ観したらおなかいっぱい! GP-03「捜査ノキホン」 赤の無駄なサムズアップとかウインクとか熱いセリフが大好きだ! 変装にあんま意味ないけど青さんがすてきだったのでよしとする GP-04「炎神トラブル」 ぐんぺいのいい表情(カオ) …

『仮面ライダーキバ』第5話,第6話,第7話感想まとめ!

第5回「二重奏・ストーカーパニック」 「ご注文は?」「お前だ!」 パパすてきすぎるよ!仮面ライダーキバはキザ振る舞いを楽しむ番組。真名は仮面ライダーキザ。 現代でも「神さまは俺の味方だ」「優しく殺してあげる」などキザ台詞けっこう飛び出してるよ…