とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

要点を押さえてすっきりわかる!ガンダム入門II

前回のお話: yzuame.hatenablog.com ガンダムを知るために、コミックス「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読み始めたユズアメ。1〜4巻を読んだ超初歩的な疑問を、ガンダム先生に答えてもらったのだ!今回はどうやらその続きを読んできたらしいぞ。ユズア…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第6話感想 女の子は何のためにお金が必要なの?

第6話「一番大事なもの」 あー「#4 何のための仲間」「#2 この地球の価値」に続く重いサブタイきたー!ゴーカイジャーの重いサブタイ回は、タイトルの重みにふさわしいメッセージ性とキャラクターの掘り下げが語られる神回。そしてそれ以外は過去の歴代ヒーロ…

魔法夢色パティシエール少女いちご☆マギカ

【マジで?】『べるぜバブ』内容の一部が不適切で当分の間『夢色パティシエール』が放送される?|やらおん! 『魔法少女まどか☆マギカ』今後の放送も配信も当面休止! DVD/BDの発売日も1ヶ月延期・・・なんだよそれええええええええ 夢色パティシエール×魔…

『魔法少女まどか☆マギカ』〜11話放送まで限定の報われない考え事

11話の「最後に残った道しるべ」道しるべって何だろう。 あれこれ考察するのは、どうせ次の話が放送されたら意味がなくなってしまう。でも次の放送まであれこれ考える時間が楽しくてしょうがない。これは仮面ライダー電王のときと似てるなぁ。 仮面ライダー…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第5話感想〜ジャッジメントですの!

第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」 デカレンジャーは観てないコンテンツだったので悔しい限り。とりあえずすごくかっこいいことはわかった。主題歌はめちゃいいのは知っていたので、主題歌が流れる流れはぞくっとできた。 今週のOP前緑じたばたアテレコ:「…

まどかマギカに加速度的にはまるなど

アニメ第10話「もう誰にも頼らない」 毎週神回だと思ってるのに、毎週その前の週より神回てどういうこと?わけがわからないよ・・・ マミさんとマミさんのテーマが好きすぎる。 まどかはここのところひどく暗い感じだったので、いちごちゃんを彷彿とさせる明…

Q&A形式でよくわかる!ゼロから始めるガンダム入門

リアルタイムでガンダムラーニング中のユズアメが、ガノタガンダムに詳しい親切な人に、いろいろ質問をぶつけてみたよ! 【登場人物】(◕‿‿◕) 先生:ガンダムが好きだよ§*╹◡╹)ノ゙ ユズアメ:ガンダム初心者だよ。§は三つ編みのつもりでAAになったよ。 §*╹◡╹)…

300000ヒット

いつのまにかカウンターが300000ヒット超えてました! これはめでたい!いつもありがとうございます!だからというわけでは全くありませんが、東北地方太平洋沖地震義援金、募金しましたー(30万円ではありませんが・・・) いろいろなウェブサービスやソー…

絵を描いて心の花咲かす作戦

節電も大事だけど、ニュースを追うのも大事だけど、元気でいることが一番です。今日はスーパーヒーロータイムがなかったので、絵を描いてSHT分を補給。 お宝さえ手に入ればどうでもい・・・だがほっとけないな! 元気の出るとっておきのパンツです! 伊達さ…

地震

無事です。 ユズアメは関東在住です。感じたことにない大きな揺れや交通機関麻痺、一人暮らしの夜に続く余震・・・不安な一日を過ごしました。自分にできることをやろうと思いましたが、なんだか何も手につきませんでした。震源地に近い方々の恐怖や不安は想…

プリキュア大辞典アプリ更新

プリキュアアプリ、アップデートによりオールスターDX3のCM動画+割引券+スチル画像+出演敵キャラリスト、スイートプリキュア♪情報追加です。 キャラクターのマニアックな解説、前横後からの全身図、必殺技や変身シーンの止め絵コマ送りに、アイテム類の…

『スイートプリキュア♪』で音楽がゴリ押される展開に違和感

▲映画館にあった割引券のどアップ。「りんちゃんはのぞみの近くに」「こまかれに距離は関係無い」これプリキュアの真理也。オールスターズDX3のOPによかった!スイートプリキュア♪ですが、実はすでに観たり観なかったりゾーンに入っており黄信号ではあります…

『魔法少女まどか☆マギカ』第9話感想&もしプリキュアの世界だったら

まどかカテゴリつくっちゃった(てへぺろ それは難しい問題だ・・・(質問に答えるとキャラを当てくれるiPhoneゲームより。WEB版こちら)というわけで、9話「そんなの、わたしが許さない」 さやかが魔女になったのはともかく、杏子ちゃんがあんなことになる…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第4話感想 アイムさんマジプリンセス

オープニング前の緑のジタバタには、ゴーカイジャーはっじまるよーというwktkがつまっている 緑「あと33回何かを集めるしかないのか」夏休みの宿題みたいな説明ふいた 青「一刀でだめなら二刀、二刀でだめなら・・・」三刀流の海賊はきわどいよ! とおもった…

2011年は◯◯周年が多すぎないか

なんか目にする機会が多い気がするのでゆるゆるとまとめてみました。 ユズアメ得(当ブログ得) 東映 60周年 ウルトラマン 45周年 - アート展などいろいろ 仮面ライダー 40周年 - 記念映画 スーパー戦隊 35周年 - 全戦隊登場するゴーカイジャー 勇者シリーズ…

iPhoneのTwitterアプリはTweetMeに落ち着いた

iPhoneのTwitterクライアントはいろいろ乗り換え、たいてい同時に複数使っていましたが、やっと一本に落ち着けるアプリに出会いました。TweetMe for iPhoneは本当に気に入ったのでおすすめです。無料です。広告無し。iPhone版は「一部機能は有料です」すらも…

出遅れるな!ニチアサカラオケ情報

ハトプリのOP「alright〜」、OOOのOP曲検索に「anything goes」につづき、スイートプリキュアは「ラララ」ですばやく検索!なんか例年よりやや早いですね。出遅れるな! 番組名 歌 曲名 歌手名 DAM JOY UGA 海賊戦隊ゴーカイジャー OP 海賊戦隊ゴーカイジャ…