とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パレットに無彩色追加

おえかき機能でキーボードショートカットに対応し、カラーパレットに白・灰色・黒を追加しました - はてなダイアリー日記 パレットに無彩色追加されてた。これだけで大分便利になった!

イラスト感想『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-02「無茶ナヤツラ」

相変わらず密度&勢いありすぎ! 黒の「かっこよすぎる・・・」に笑った。ヒーローに憧れてたのか大人気なくておもしろすぎる。自分がゴーオンジャーになる妄想とかなったときの練習とか部屋でやっちゃってたんだろうな!というかもうエンディングで黒が踊っ…

特撮感想お休みのお知らせ

しばらく家をあけるのでこちらの更新をお休みします。毎週のように書いてた特撮感想や、連日俺参上してたはてなハイクに現れなくなっても、mixi疲れならぬ「はてな疲れ」とかじゃないのでよろしくお願いします。旅でいろいろなものを見て表現の幅を広げて帰…

ダイアリー新お絵描き機能テスト

おえかき機能を大幅に機能追加しました - はてなダイアリー日記 早速使ってみました。(↑エントリ) なめらかをONにしてると線が途切れる!! というのが一番の問題。なんでハイクと描き味ちがうんだろう?小さい丸を描くと2回途切れるくらいに頻度で発生…

くるくる猫じゃらし

ふわゆれ愛されカールにゃー

なんかまわったココ!

突発的にはてなハイクに描いたはいいけどキーワードは炎神戦隊ゴーオンジャーでよかったのかどうか。動画確認したらうららの変身の愛されカール巻き巻き度合いは前シリーズのほうがまわってたかも。エンジン全開フルスロットルまわしとけ!

ハイパーネギテクニックスその後

ブログ引越し前に人気コンテンツだった初音ミクのハイパーネギ講座 http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20071022/p1 この記事は初めて他サイトで紹介されたりとかスターだとかブクマだとかわふわふついて目が回った思い出の記事です(引越しではスターやブクマは…

sai商品化記念に愛用の無料お絵描きソフト周りを晒す

(代替ソフトの話ではありません)多くの人に愛されているお絵描きソフトのペイントツールSAIがついに商品化するらしいです。何故嬉しそうにいうのかというと、今まで本当にお世話になってきたのと、毎月の無料使用のための更新もなくずっと使っていけること…

『Yes!プリキュア5GoGo!』第3話「運び屋シロップの友達」

やっぱりんちゃんかわいい。私服も断トツでかわいい。 ルージュの必殺技が今からとても楽しみだ シロップがかわいかった(3回連続) 4月になったらかれんさんとこまちさんは女子高生プリキュアになるのかどうか。それとも新シリーズで進級していない時点で…

『仮面ライダーキバ』第4話「夢想・ワイルドブルー」

新フォームの色が体に悪い駄菓子みたいな色だ 美人人間体があるだけであれだっつのに感情移入エピソード入れるのは反則だ! ベルトのおもちゃはキバット部分とお風呂に入っていいんですよね!?

イラスト感想『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-01「正義のミカタ」

黄色メカが関西弁なのにはびっくりしたけど 他はいい意味で予想通り(期待通り!)かな? マシンを相棒て呼ぶのはすごい好き ヘルメットをかぶる・外す動作があるのは戦隊では新しい気がする OPはプリキュア5ぽい(プリキュア5が戦隊ぽいのか?)。気に入り…

『Yes!プリキュア5GoGo!』第二話『のぞみとココ 悩める再会』

ニコニコで見たら「作画が」ってコメントが気になって本編ちっとも頭に入ってないよ! シロップかわいかった。 そろそろOP曲に呪われつつある。頭から離れないー 単独記事になると「特撮感想」て違和感あるなぁ。アニメ感想というカテゴリを作った方がいいの…

4コマ:地球の平和はまかせた!

まさかの虚弱主人公連続 『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』劇場版決定おめでとうございます!

プリキュア fire fire

ゲキに全力出してしまったせいでプリキュアとキバまだみてないよ!汗 一応チェック→さーて今週のファンガイアさんはー「背徳という名の井戸」!毎週よくおもいつくな。 女の子特撮すごい好きだったのだ。ポワトリンとかトトメスとかイパネマとかシュシュトリ…

最終回!修行その49『ズンズン!獣拳は、ずっと…』

獣拳に相対する二つの流派があった… ひとつ 正義の獣拳 激獣拳ビーストアーツ! ひとつ 邪悪な獣拳 臨獣拳アクガタ! 二つの流派は一つに還り 最後の戦いが今 始まる――!! OPで「わああああ」となった! 「ファンタスティックテクニック(笑)」や「まいっ…

獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!

最終回後、ゲキレンジャーショー@東京ドームシティスカイシアターを観てきましたー。幼稚園時代ぶりに後楽園遊園地で僕と握手!とても楽しかったです! はてなのらくがき機能でぬるくらくがきしつつ以下レポート。ストーリーネタバレはこれから行く人も多い…

サイダイゲキリントージャ!!

10/28の組体操に理央とメレを追加してみたよ!これが最強!これ以上はもう無い!ってミキさん言ってたきがする。メレが理央さまの腕にくっついている以外は何がどうなってるのかよくわからない。

プチ絵(はてなハイク出張)

江戸時代理央メレ追加ーふふふー♪ Sound Horizonの双子の人形

『Yes! プリキュア5 GoGo! 』第1話「復活!プリキュア5」感想

Yes! プリキュア5 GoGo! 開始。薔薇の手紙の人が、魔法騎士レイアースのエメロード姫(小さな国の髪の長い綺麗なお姫様が異世界の中学生を召還)っぽい。エメロード姫編のエンディングはある意味トラウマエンディングというか、わたしはめちゃめちゃ好きなラ…

『仮面ライダーキバ』第2話「組曲・親子のバイオリン」美しすぎる敵

今週のファンガイアさん:オクトパスファンガイア「満月に引き裂かれた貴婦人の肖像」 がとても好みだった。見た目が。 「がぷっと!」「よく噛めよ(城亀に対して)」→仮面ライダーキバのテーマは「よく噛んで食べよう」だ。 2話目にしてもう慣れてきた。…

修行その48「サバサバ!いざ拳断」

あー予感というか覚悟できてたので、理央メレ退場してもショックなんかじゃないんだから!と思ったら、最後の手をつなぐシーンでぶわぁってきてしまった。理央様かっこいい!!感動の最終回をありがとう。ああ来週もあるのか・・・。 あと、523髪切ったかなぁ。…

ニコニコ動画マイリスト放流

マイリストいっぱいになっちゃったので放出。第二段!(第一弾) 仮面ライダー電王 【電王】ワンダー☆モモタロス【替え歌】 Sims2で電王家を作ってみた2 【MAD】 電王 「ねぇ、デネブ母さんと …しようよ!」 【電王】ギャグマンガ日和をパロってみた 【電王…

お絵描きテスト

その場編集お絵描きモードてすてす

引越し完了

引越しというか転生ですが。思い立ったら吉日。 カテゴリーを少しいじりつつ、ほぼ昔のまんま引っ越せました! はてなダイアリーtoはてなダイアリーだもの。頂いたスターやブックマーク、コメントを引き継げなかったのが悲しいですが、輝きはいつもわたしの…

前のはてなハイク絵

引越し記念に旧idはてなハイク傑作らくがきまとめ。 フォトライフの容量も0からになるからまたいっぱい描けるようになるね! 三人組 自分と根本的にあわない人 はてなちゃん 子供のころしてた勘違い 恋人を作るための1024の方法 恋人を作るための1024の方法 …