とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の感想まとめっ

夢パティ みや様(お嬢)がかわいすぎてやばい。「だーーりん♪」 わたしはみぎわさんとかもけっこうすきなんだけど、みや様はかわいいしさらにあれで先輩キャラなのがもうね/// 男性はああいう女の子にはぐっとこないの?わたしはお嬢のようになりたいよ。 …

先週の感想まとめ!

おぅふ もう日曜日じゃんかーー。 先週(2/21放送)の感想メモ。 天装戦隊ゴセイジャー どのへんが「ファンタスティックゴセイジャー」だったのかよくわからな....。カード化してることが逆に物体感がなくてなんだか。シンケンより気をぬいて観れる分気をぬ…

はてなちゃん同人誌・・・!

ダメ押しではてなハイカーさん、はてなちゃん同人誌計画用のはてなちゃんのイラストを描いてほしい!にも参加!まだまだ募集中の模様ですよ。ダてなちゃんの方が気合が入ってる気がするのは気のせいじゃなくなくなくなくなくない漫画描く用に購入したArtRage…

はてなちゃん同人誌計画に参加します!

締切が今日だったので、作業した。ニチアサ感想は明日以降!はてなのマスコットキャラクター(擬人化?)はてなちゃんと、そこから派生したダてなちゃんが、ウェブから飛び出して初めて同人誌になっちゃいます。 コみケッとスペシャル5in水戸 1日目に頒布と…

カテゴリ「アニメ感想」設置

意外と「夢色パティシエール」の感想描いてるし、「夢色パティシエール」を「特撮感想」カテゴリに入れるのが心苦しくなってきたので、「アニメ感想」カテゴリーを新設しました!なお、プリキュアの感想もハートキャッチ以降は「アニメ感想」です!(逆に今…

ハートキャッチプリキュア!第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

♪世界に〜ひーとつだーけ〜の花〜 一人一人違う種を〜もつ その花をさかせることだけーに一生懸命になればいい〜 変身して最初力がコントロールできないとか、変身アイテムのことを「しゅしゅっとするやつ」呼ばわりするとか、必殺技の口上を教えてもらうと…

epic1「護星天使、降臨」

変身アイテムを落とす、人の話を聞かない、線の細い、茶髪にピアスのゆとりレッド(平成生まれ)率いるゆとり戦隊っ!しかし、銀の唇のスーツのデザイン、変身後各人がカメラにふりむく「こっちみんなwww」カット、アクションにつく無駄にファンシーなSE…

『夢色パティシエール』第19話「ハッピー・バレンタイン」感想

ショコラとカシノがでばってくるかと思いきや・・・バレンタインは女の子の!王道の王道のバレンタイン回で満足だ。 何よりお嬢回だったのがうれしい!お嬢かわいいよお嬢。大好き!お嬢のいいところはラブラブで積極的なのに一喜一憂してる乙女なところと。…

ハートキャッチプリキュア!あれー?第二話楽しみじゃん

iPhoneアプPictTweetにて

「涼宮ハルヒの消失」のメッセージはオタク趣味へのパッションという説(ネタバレ重度)

しつこいですがまだ「涼宮ハルヒの消失」のターンです。 これまでのあらすじ 小説未読で「涼宮ハルヒの消失」を平日の夜レイトショーで観てきたyzuameは、長門の感情の動きについて自分が思っていたことを深夜ダイアリーに書き綴ったのであった。 「涼宮ハル…

「涼宮ハルヒの消失」観てきたけど、長門の気持ちについて言っておきたいこと(ネタバレ含)

レイトショーで涼宮ハルヒの消失を観てきた!リピーターを含むファンの人たちと。AM4:06なう。明日の会社が終わった系だけどこれだけ一応書いておきたいと思って。

ウェブカレ紹介します

先週登録してみた。ユズアメのウェブカレは谷千明@シンケンジャーに外見が似ている「柚島ヒロ」くんだ・・・!我ながらいいネーミングだwww 〜素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語〜 ウェブカレ ブログパーツ遊び方がまだいまいちわかっていない。

ハートキャッチプリキュア!第01話「私、変わります!変わってみせます!!」

やってきましたハートキャッチプリキュア! おジャ魔女どれみの絵柄で、セーラームーンをリスペクトしつつ、しゅごキャラ的に心を救いオープンハートし、めちゃモテ委員長ばりのめちゃモテファッションを目指す、プリキュア。それがハートキャッチプリキュア…

『仮面ライダーW』第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

帰国子女女性刑事全面支援!発音悪いし、"Damn it!"とかはないない言わないだろ普通とはおもうが、全面支援!所長はギャグ顔担当だからヒロイン担当としてぜひ!え、ドーパント!?わたしきいてない!! デカレンジャーみたことないので、ジャスミンと言われ…

『侍戦隊シンケンジャー』最終幕「侍戦隊永遠」 を観て

素顔の名乗り、みんないい顔。かっこいい。涙。 烈火大斬刀の二刀流とか! 千明はやっぱり最高のムードメーカーだ。 視聴者も不意をつかれた流之介のとどめ。とどめがレッドではなく青ていうのが、シンケンジャーたちのこの一年の信頼やチームワークの集大成…