ハートキャッチプリキュア!第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」
♪世界に〜ひーとつだーけ〜の花〜 一人一人違う種を〜もつ その花をさかせることだけーに一生懸命になればいい〜
- 変身して最初力がコントロールできないとか、変身アイテムのことを「しゅしゅっとするやつ」呼ばわりするとか、必殺技の口上を教えてもらうとか 新鮮で楽しいわ!
- 必殺技を一旦はなったあと 「はぁァァァ」 て回すのは顕在か。あれ最初まどろっこしくてすきじゃなかったんだけど。じわじわ苦しめてる的な悪さもあるし。なれてくると楽しい。
- 妖精の「心の種プリプリ〜」ていうのが別の擬音にきこえるが・・・プリキュアのプリてそういう意味じゃないでしょ!
- 謎のイケメン気になる。OPでちらっとでてきた体育会系の人も気になる。まぁ一番気になるのは緑髪のダークプリキュアだけど。
- マリンまだ変身しなかった。待ってるのに!
おばあちゃんは言っていた・・・人はみんな心の花を持っていると!
おばあちゃんが昔プリキュアで、見守る役としている安定感はおジャ魔女的。映画でキュアフラワーは全員集合!しないのかなー
それと同時に、プリキュアも年をとって、若いプリキュアを見守ったり、昔をなつかしんだりするのって素敵だなって思った。プリキュアの戦いが終わると、次の番組になり若く新しいプリキュアが登場する。どんなに大好きで応援いっぱいしてても、新しい子に心がうつる?キュアレモネードもキュアパッションもおねえさんから大人の女性になっていくのですよ。
♪わたしがおばさんになって応援してくれる? とても心配だわあなたが 若いこ(プリキュア)が好きだから・・・!