とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそろい

ポニーテールできるかな??

Yes! プリキュア5最終回「夢と希望のプリキュア5!」

ここにきてデスパライア様改心。好きになってしまった。本当はいい人だったんだね、デスパイアって名前だったらそりゃ世界を絶望で覆いたくなるもの。そんな感じ。 願い1:永遠の若さと命を→最後の願い:封印してください のコンボは確かにやるせない。でも…

仮面ライダーキバ第1話「運命・ウェイクアップ」

スケバン刑事?? キバットさんがキョン(@涼宮ハルヒ)の声だときいていたせいで完全にそうしか聴こえなかった。 ライダーキックかっこよかった 世界観の演出に一生懸命すぎてキャッチーさが足りない印象。ライダーは5話くらいまでみないとおもしろさはわ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その47「ピカピカ!俺の道」

「俺に理由を言えというのか」理央さま!!!メレ!!! 主人公理央メレから全員名乗り! 共闘! ゲキレンジャー最高だった。いい最終回だった!←違う 理央様かっこいいな。冒頭でへたれてたけど。メレが幸せそうで幸せだった。

カテゴリ追加

そういえばカテゴリ追加しとかないと。プリキュアどうしよう。 仮面ライダーキバテレ朝公式サイト見てきたら、話がわかりやすくなった。交互に出てくるバイオリン男も戦う女子も親子なんだね。ある日突然系ではなくて宿命づけられてる系の主人公。 ホースフ…

電王ありがとう!

ついに仮面ライダー電王が終わってしまいました。 1年間あっという間でした。仮面ライダーキバの始まる前に、電王の思い出を語るありがとうの記事のターンですよ!電王のおかげで本当に毎週楽しかったです! 史上最弱最年少ライダー 主人公が変身後に人格が…

Yes! プリキュア5第48回「希望vs絶望 最後の対決!」

今まで「希望」がキュアドリームの特殊スキルみたいな扱いなのがあんま納得いってなかったんだ。あの子がいると明るくなるとか、そういうのはわかるんだけども。ただ今日で希望っていうのがやっぱり特殊スキルじゃなくて、ただみんながお互いに仲間がいるか…

仮面ライダー電王最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

こうなったらいいのに、という期待に答えるありがちな最終回かもしれない。でも、最高だった! ゆうととデネブ泣いた ジーク!ジークじゃないか! 必殺技連発連携攻撃 愛理さん綺麗 とかとか。とにかく!電王大好き!1年間本当にありがとう! すごい充足感…

獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その46「ギャワギャワの記憶」

完全に理央様が主人公。 メレがかわいくてかっこよすぎてだめだ。ゲキレンジャー終わってもずっと好きでいるキャラになりそうな気がした。 ロンのラスボスぷりが予想より徹底的でかなりよかった

スーパーヒーロータイム感想

今日も全部すごくおもしろかった!!! 作業があるけど感想書かないと落ち着かないことが判明したのでちょいメモ。電王のことは今度じっくり書きたいな。 友人の発言(無断掲載) なんのことはない,(ゲキレンジャーは)まるまる1年かけた壮大なリオ様のツ…

Yes! プリキュア5第47回「ドリームコレットを取り戻せ!」

イケメン魔王ぷりにハドラーとか大魔王バーンとかを見た デスパライア様もお綺麗です。ラスボスが美形で強いとがぜんもりあがる! ここにきて悲劇のヒロインのミルク。ああーー 今までで一番おもしろかったかもしれない この絵なにかたりないとおもったら必…

仮面ライダー電王第48話「ウラ腹な別れ・・・」

ウラの展開は予想通りでつられなかったけど。よかったけど。 デネブの弁慶っぷりがぐっときた。がんばれー! ユウトもかっこいい! カイの気持ち悪さも慣れてきたって気がするよ 来週最終回かぁ・・・ http://www.den-geki-movie.net/ これのコーヒーカップ…

獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その45「ピキーン!宿命の対決」

必殺技が通用しないどころが瞬殺の523! 「だしおしみしてる場合じゃないな」→「一度みせた時点で通用しない!」えぇぇ 回想が入るのも523クオリティ。やたらよいこっぽい理央様。 まとめると、523がいい味すぎ ジャンのお父さんよりも、メレ様のさけびの方が…

スーパーヒーロータイム感想

今週はもりだくさんすぎてもう何が何やら!

狩魔メレ

逆転裁判シリーズの狩魔冥(かるまめい)ちゃん風にメレ様。メイちゃんはほんとかわいいんですよ。高飛車だけど!法廷でムチ振り回すけど!本当はかわいい女の子で!法廷パートの礼と悔しがってるアクションがとても好き。絵自体はかなり前にかいたから今み…

電王ショー

よみうりランドの仮面ライダー電王ショーを見てきました! ヒーローショーなんて何年ぶりだー。そして大人でも十分楽しいことなんて、知らなかった!本編ではありえないギャグな敵とか、そのわりに凝った設定とか(写真も人の記憶だからうんぬんみたいな)。…

Yes! プリキュア5第46回「カワリーノ非情の策略!」

はじけるレモンのウインク だまされちゃったミルクがせつない なんか最近レモネードばっか描いてないか

仮面ライダー電王第47話「俺の最期は泣けるで」

お年玉「ちょうだい」はクライマックスフォームを超える息ぴったり キンちゃんはお約束な展開だったけど泣けるにきまってるじゃないかばか! プレゼントのあて先もさみしそうな良太郎

獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」

523のワンダリングウルフ! 523のまいったぜ!寒そう! ジャンはお約束な展開だったけど泣いた メレのキャラソンはすっごい好きそうな感じだった あれ、ゴーオンジャーの黄色はロードローラーのはずでしょ?

理央メレキャラソン

俺に立ち向かうすべての 相手は後悔するだろう 半端にウロウロするなら 何もせずにじっと見てろ 孤独だけを強さにする 心を痛いほど 分かっているだからいつでも 一緒に戦うのよ 強き者に強き力 言っておく「かなり強いぞ」 極めつけの幻気凱装 始まるBattle…

カードヒーロー

↑エントリの極細ペンで描いたのは「カードヒーロー」に投稿したもの。GBA時代かなりはまってて、昨年末にDSで新作が出たゲームです。わたしの冬休みの友。マイナーゲームだと思っていたのにけっこう人気があるようで、なかなか手に入りませんでした・・・。基本…

はてなハイクお絵描き機能の歴史

初期カラーパレット 二期カラーパレット 縦のキャンバスサイズ調整可能に! 小ペンを削って細い線を表現しようとしていた時代 極細ペン追加!パレット茶色追加 混色機能追加 お正月スペシャル毛筆ペン追加! 混色テクは色と色の境界にある、アンチエイリアス…

あけましておめでとうございます

おばあちゃんが言っていた。サイト運営者を名乗るなら、新年のご挨拶はかかしちゃいけないイベントだって! ということであけましておめでとうございます。本当は気合のはいったイラストとか描くべきところだったりするのかもしれないけどとりあえずおめでと…