とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでTwitterつぶやきフリーダム

iPhoneでTwitterに簡単に声をUPできる「Tweetmic」 Liteはもちろん無料。 アプリ立ち上げる→しゃべる→投稿くらいの簡単さ。こんな感じで投稿されるよ! http://twitter.com/yzuame/status/5565733035 「秋葉原なーう」とかしゃべりたいよね! iPhoneでTwitte…

『夢色パティシエール』第9話「運命のプリン対決!!」感想

先週より登場したライバルキャラの「お嬢」がすてきすぎる。主人公に対してむきになっちゃって、好きなお相手に対しては「だーーーーりーーーん!!!!」とか言っちゃうあたり。完璧にわたしの「恋する乙女な敵対女子」好きのツボをおさえている!! そんな…

週が明ける前に・・・!!

先週の衝撃 一口メモ★夢色パティシエール まだ見たの3回目だけど神回的。お菓子を作るって、誰かにおいしいって言ってもらえるのってこんなに幸せなんだっていう喜び。涙出た。↓ ↓ ↓★仮面ライダーW スイーーーーーーーツ!! 私のためだけにおいしいスイー…

『夢色パティシエール』がおもしろい!

キャラデコ...被害者は共通してパティシエ...お菓子の国で大冒険...すべては夢色パティシエールのために! というわけで夢色パティシエール、先週今週をはじめてみました。一応日曜日の朝にやってます!2回しか観てないけど気に入ったのでおもいのたけを。 …

『フレッシュプリキュア!』第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」感想

あまずっぱいなー わたしも修学旅行沖縄だったんだよ。 泳いだりしなかったけど ちょう楽しかった! サーターアンダギーとかおいしかった! そんな思いでいっぱいこういうとき3人の学校違うとちょっと寂しいな。あとシフォンがいちいち怖いよ。

『仮面ライダーW』第8話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」 もえもえきゅん・・・?

所長が大活躍の回。相変わらず顔芸がすごい。さすがギャグ担当...!ただ所長はヒロインじゃなくてギャグ担当だとおもってるので、メイド服でもえもえきゅん(手でハートをつくりかざしてからのぞく動きをこう呼ぶんだとおもう。けいおん!的に)が腑に落ちな…

『侍戦隊シンケンジャー』第三十七幕「接着大作戦」

千明と流之介がくっついちゃう回。あらあらうふふ的な意味ではない。 俺たち二人で一人のサムライだもの!という台詞はなかった でも冒頭でフィリップがしっかり「サイクロントリガーみたいだね」っていってた。 千明流之介回とみせかけて、千明の機転が冴え…

ガチャガチャぎゅ〜っと

iPhoneで撮影、トイカメラアプリ「TiltShift Generator」でワンタッチ加工なり。ちまたで噂のドロッセルお嬢様(写真の白いロボット)めちゃめちゃかわいいです。お嬢様のキャラが気になって見始めたファイアボールもサクサク楽しくてすごくツボだった。二期…

感想『侍戦隊シンケンジャー』第三十六幕「加哩侍」

カレーてそんな漢字なのか。イメージとけっこう違った。 ついにスーパーイエローだ!ことはがはじけた! 黄色=カレーをまさかシンケンジャー でやってくれるとは じいのこれみよがしのワンセグショドウフォンに少しいらっとした 普通に源ちゃんのカレーが食…