とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

【モンハン漫画】4コマ「ハンターとイケメン」

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 モンスターハンター4G4コマ漫画。線だけ描いて放っておいたのを、紅白見ながらぬりぬり。わりと、モンハン男ハンターあるあるかと。。。 脈絡ないですがこれが2014年の最終更新ですかね! よいお年を…

【モンハン漫画】マンガでわかる「キノコ大好き」|モンハン Advent Calendar 2014

モンハン Advent Calendar 2014 - Adventar 20日目の記事です。こんにちは。主に弓とライトボウガンを使うユズアメです。モンハン歴は、MHP3・MH4・MH4G。好きなモンスターはジンオウガ! わたしは、お気に入りのスキル「キノコ大好き」について紹介します!…

RICOH THETAこそ究極の自撮り棒

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉(お題には遅刻投稿ですが)正確には2013年末に買ったものですが、RICOH THETAが超良かったです。動画も取れる後継機も先日発売されたようです。 RICOH THETAとは RICOH THETAというのは、カメ…

ロードラ4コマ漫画

スマホゲーム「ロード・トゥ・ドラゴン」(通称:ロードラ)の4コマ漫画です。 1年前くらい前に描いてTwitterに投稿していたのですが、TwitPicのリンクが切れてしまっていたので、お気に入りのやつを掲載します!あとは使用アプリ紹介など。 クロノさん ヤ…

モンハン絵日記 イビルジョーのアレ

モンスターハンター4G、ずっとずっと出なかった、恐暴竜の滅鱗がようやく出ました!!これでようやく他の防具も試す気に! 貫通弾舞踏家装備(ライトボウガン:ダイヤモンドクレスト) クイーンの可憐な舞! 頭:クイーンヘッド・胴:クイーンレジスト・腕:デ…

モンハン4G絵日記。G級銀冠到達!!

モンスターハンター4G、大老殿を進めてようやく銀冠までいきました!というわけで、装備メモお絵かき。モンハンの楽しみの半分はファッションと性能の両立!といっても過言ではない! 最近のマルチ用装備(弓/ライトボウガン) ガンナー回避無慈悲! 頭:ジン…

モンハン4G絵日記

モンスターハンター4G、3連休を費やしてようやく村クエ大体クリア(スタッフロール見た)、集会所はG3に到達しました!一作前のMH4も200時間くらいやっていたのですが、全然日記書いたりしていなかった・・・今見ると昔の、MHP3の頃の日記が懐かしかったの…

LINEクリエイターズスタンプ作成は透過背景や背景色に注意!リジェクト振り返り&宣伝

LINEスタンプ(LINEクリエイターズスタンプ)が発売されました! http://line.me/S/sticker/1034494 http://line.me/S/sticker/1034494使ってもらえたら嬉しいです。 LINEスタンプ検索で「犬」や「チャッピー」などで登場します。iPhoneの場合は、スタンプシ…

おいでよ!WIXOSSの沼

第二弾ブースター発売くらいからハマってるWIXOSS (ウィクロス) というカードゲームについて! ウィークーロス!!(マクロスのテーマの音で) ウィクロスとは TCGとしての魅力 第二弾環境までのマイデッキ紹介 緑デッキ "花と夢" デッキレシピ&戦術詳細 赤緑…

comicoの『ネト充のススメ』が大好き過ぎる。他おすすめアプリ漫画。

表題の通りです。 ネト充のススメ | #01 リアルは♀、ネットは♂ | 黒曜燐 - comico ネトゲに逃避したアラサーの女の子(とてもガチかつ根は良い子) が主人公のラブコメ漫画。 あるあるすぎるゲーマーのストイックさ、オンの仲間の暖かさ、そして ふいにリアル…

ちょっとはてなハイク風に描けるアプリ見つけた

はてなハイクでよくお絵描きをしていたのですが、iPhoneの性能が上がり、家でほとんどパソコンを使わなくなるとともに、描かなくなってしまっていました。そんな中、この間たまたま落としたiPhoneのお絵描きアプリの描き味がはてなハイクに少し似ている気が…

楽しかったな、一人暮らし。自分的に必要だったモノ・不要だったモノ

お、お久しぶりです。 一人暮らしで要る要らない系のエントリをみて。 新卒1,2年目に自己投資してQoL上がったもの - mizchi's blog ひとり暮らし用「高くてもこれ買っとけ」リスト - UXエンジニアになりたい人のブログ ひとり暮らし用「高いけどこれ買っとけ…