とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待望のミルク擬人化!

第二弾。 Yes! プリキュア5ネタ。もしかしたらハロウィンネタ。親子着ぐるみパジャマはお母様にはハードル高いだろー。着ぐるみ着て子供ために演じるキャラとしては。敵なら闘って負ける役とかあるしさー。いっそキュアアクアとかにしていっしょにメタモルフ…

keywordcloud3

この記事登録したらニコニコが一番大きなったよ。電王とかがなかなか一番大きくならない・・・汗 このブログは基本的には特撮感想ブログです。ん、Art and Soliloquy(アートと独り言?)って題名の割りに8割方ネタです。

電王サーフィン

ネットサーフィンメモ。来週放送がないとなると枯れないように月曜日からアグレシッブに電王活動するしかない。 Sims2で電王家を作ってみた2(ニコニコ動画) こんなにニコニコ動画で笑ったの初めてなんだけど!笑いとほのぼのが絶妙で、作者の電王への愛を…

スーパーヒーロータイム感想

獣拳戦隊ゲキレンジャー#35『ギュオンギュオン!獣力開花』 理央様メレ様は敵とは思えないほど出ずっぱり 途中から見出したのでラゲク・マクともにあんま思い入れないっす。 仮面ライダー電王#39『そしてライダーもいなくなる』 いなくなるライダーてお前か…

プリキュア5・ガンバランスdeダンス振り付け

ガンバラスゲージャン♪・・・じゃなかった。 Yes! プリキュア5 の後期EDテーマ「ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~」が好きすぎるので振り付けを絵にしてみた。インターネットなので歌詞ナシ版。脳内で(or落としてローカルで)補完してね!(それって意味…

もしミクもってたら

初音ミクにアンパンマンのナガネギマンのキャラソンの「ナガネギフラメンコ」を歌わせてみたい。ニコニコで検索したけどなかった。しょくぱんまん様の次にナガネギマンがかっこいい。ネギネギ♪ネーギネギネギネギ♪ アンパンマンのキャラソンは全体的にネタ度…

アイコン変更

はてなのアイコンを、昔友人につくってもらった電王ドット絵に変更ー

先日の記事について

初音ミクのネギテク・ネタ絵を各所でとりあげていただいたようで、どうもありがとうございます。とりあえずPV数見て目が点(どんだけぇって)。嵐のような一夜か。さすが初音ミク、やるなぁ! とりあえずフリーのはてなの逆探知でわかるところのみ。Thanks! …

keywordcloud2

無事、キーワードクラウドページもカラフルタグクラウドCSS適応に成功しました!あのページは階層的には.sectionの中にあるので、リンクの色がそっちのCSS記述にひっぱられていた模様。調子にのってプロフィールページにもキーワードクラウドを追加しちゃっ…

keywordcloud

http://3ping.org/2007/10/20/1428 こちらの記事を人気エントリーで知り、せっかくなのでここのキーワードクラウドも色だけ参考にさせてもらいました!しかもカラフルで楽しいのでサイドバーの上の方に移動。しかしkeywordcloudページではなぜか反映されてい…

初音ミク・ハイパーネギ講座

全く歌う気のない初音ミクさん。ハイパーヨーヨー懐かしすぎるなー。ミクがなぜネギを持っているのかは、こちらの解説が詳しいです。なぜ初音ミクは長ネギを持っているのか - なつみかん@はてな しかし、起源となったロイツマ動画を見ると、織姫とミクでは…

仮面ライダー電王第#38「電車の中の電車王」

ライダーに変身しないとみんな少しずつ技が変わる。ダイナミックチョップ「生」だったり、ライダーキックがスライディングになったり。 クリームついてるナオミちゃんかわいい。 指パッチンで呼べるリュウタロスダンサーズは何者!? チャーハンフラッグ公式…

獣拳戦隊ゲキレンジャー#34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

わりと?シリアス回。 ラゲク姐さまこそ「エロかっこいい」にふさわしい でも最後のかずえさんの「すごすぎぃぃ!」に全部持って行かれた。はしゃぐのはいいけどバタバタするなー!笑 CMの、全部合体のとき上で胴体がくるくるまわっていたのがかっこ悪ー。

ニコニコマイリス放出

あたしのターン! ニコニコ動画のマイリストがいっぱいになってしまったので、一回全消しすることにした。外部ブックマーク使えよという説もあるけどマイリス登録は支援目的でもあるからなぁ。ニコニコ動画からは気温が下がるとともに気持ちが離れていってい…

あぁせめて今夜だけは

「はてなダイアリーでかわいいイラストを書かれている方の日記を教… - 人力検索はてな」で紹介してもらっていました。ありがたいことです。せめて今夜だけは、せめて今夜だけはそれに恥じない「かわいいイラストの日記」でありたい!!助けて初音ミク! 初音…

はてなスターについて2

スターが消えたのがさっぱりわからなかったため、はてなに問い合わせをしていたら答えが帰ってきました。ずばり、表示モードを変えると記事のURLが変わるため、はてなスターが表示できなくなるようです。日記モードにしてるときについた☆、日記モード・見出…

電王漫画サイト

なんかここ電王の4コマとか増えてきたが、広いネットの世界では電王漫画を置いているのはここだけじゃないはず! ということで競合他社さん(競合っていうかクオリティにめっさ差があるんだけどね!)を探してみた。ググっただけという説もある。気に入った…

はてなスターについて

はてなスターありがとうございますー!うれしいです。・・・どういうわけか13日以前につけていただいたはてなスターがダイアリーに表示されなくなってしまいました。不具合なの仕様なのかもよくわかっていません。とりあえずデザインはいじってないし、実験でつ…

らきがきネタ(プリキュア)

初音ミク初音ミルク。今ちょっとした話題、わたしは味方だ!好きなコンセプトと声。某カロイドの方ね。 参考資料を探しにYes! プリキュア5公式サイトに行ったもののキャラ紹介にミルクがいなかった。「どんだけぇ」って! 「ミルクミルクにしてやんよ」とい…

電王37・ゲキ33感想絵

電王37話感想絵と見せかけて、今回はゲキレンジャーが楽しすぎたのでゲキレン分もアップ。 和服とイマジンの胴体がよくわからないのは勘弁な! 獣拳戦隊ゲキレンジャー#33「フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵」 おメレ!!ちょんまげ!! 理央様の後ろ髪縛り…

エヴァけまらしい

エバの予備知識: 「逃げちゃダメだ!」「笑えばいいと思うよ」の元ネタ 綾波レイという萌えキャラ ざーんこくーなフフフフンフフフー♪ そんなわたしが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました!多分いろいろ解ってない上での感想な上、ネタバレを含…

スーパーヒーロー愛の4コマ2

明日は日曜日だ!スーパーヒーロータイムだ! 前回までのあらすじ:デンカメンソードはプリキュアのドリームトーチにそこはかとなく似ていた。 [rakuten:bo-ya:10006817:image][rakuten:toyseltown:10000897:image] (他の仲間の力の武器への宿り方が)ユウ…

メロディ再生機能テスト

テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました - はてなダイアリー日記 ということなので、てきとうにテストー。 T200CC>B-8

簡単メロディ記法自分用まとめ

メロディ記法? みっくみっくにしーてあげるー <A8R8A8B8R8B8B8B4 A8B8A8<C+4 アルファベットが音階(ド=C)、Rはお休み、+−は♯♭ アルファべットの後ろの数字が長さ(4分音譜、8分音譜)ピリオドは付点。 大なり小なりはオクターブ相対指定 ごーごー ぱわー れんじゃー T200 C C >B-8</a8r8a8b8r8b8b8b4>

電王Coffee form4コマ

「ブラジルとか、コロンビアとかはよくわからないけど・・・」 仮面ライダー電王キャラソンDouble-Action Coffee form、さっそくHyper-JOYにはいったみたい。(カラオケの鉄人にはまだ入ってなかった。近い内にまた行かねば。)先週のパーティーシーンでおもか…

電王キング○イナー4コマ

誰かやるかもだけど、先手必勝!CMのネタバレさえもネタに変えて。 さーて、来週の仮面ライダー電王は!? ♪キーング キーング キングライナー 自分でも何がやりたいんだかさっぱりです。(いや、多分踊らせたかったんだけどね!)元ネタ:キングゲイナーOP …

電王関連ページメモ

仮面ライダー 駅長登場 : 石丸謙二郎 オーナー役の石丸謙二郎さんのブログで駅長予告。http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/2/c/2cb25b72.jpg なんだこの楽しそうな体操は・・・!コハナちゃんはもう体鍛えなくても強いよ。

電王第36話感想絵

仮面ライダー電王第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 愛理さんせつない バランスボールとか楽しそうだな! CMネタバレしすぎだよぅ

スーパーヒーロー愛の4コマ

明日は日曜日だ!スーパーヒーロータイムだ! プリキュアは夏から見てるのだけど、マスコットとラブラブ要素があるのは新しいと思った。

電王35話関連4コマ

35話関連なので今日のうちにアップ。小さくなってもハナさん最強!だれもがつっこもうとしてつっこめなかったであろう幻の幼女修行。でもそろそろ大人ハナさんに帰ってきて欲しいなぁ。