とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

あぁせめて今夜だけは

はてなダイアリーでかわいいイラストを書かれている方の日記を教… - 人力検索はてな」で紹介してもらっていました。ありがたいことです。せめて今夜だけは、せめて今夜だけはそれに恥じない「かわいいイラストの日記」でありたい!!助けて初音ミク

初音ミクについて

てことで描いてみました。実は、ミクが大好きな先輩が病気で寝てるんだ。グーグルで検索結果表示されなくなったとか騒がれてるけど、誰にも一人の病人の夢をうばう権利はないんだ!(妄想5割増)

ゆめいろのえのぐについて

下書きもエフェクトも特になくゆめいろのえのぐ一本仕上げ。絵師ぶっちゃって最近saiばかり使ってたけど、ゆめいろのえのぐはやっぱすごく楽しい。色を混ぜて作るお絵描きフリーソフトなんて他にないよ!この作業がまた右脳に直結ていうか、うりうりドローアーズハイをもたらすのでもっとみんなに使ってほしいよ。

はてなの絵サイトについて

あんまりイラスト中心のが無いのは、やっぱ無料で使える容量の問題だと思う。絵がウリのを始めようとする人は容量から入るだろうし。あとフォトライフって写真て感じがするから、絵をアップしていいものやら迷うよね!イラストだとキーワードでもつながれないし(と、感想絵描いたときに思った)。お絵描き掲示板みたいなお絵描き記法に超期待!!うらやましかったんだー、gooブログとかCURURUとか。