とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!

最終回後、ゲキレンジャーショー@東京ドームシティスカイシアターを観てきましたー。幼稚園時代ぶりに後楽園遊園地で僕と握手!とても楽しかったです!
はてなのらくがき機能でぬるくらくがきしつつ以下レポート。ストーリーネタバレはこれから行く人も多いと思うので気をつけます。でもネタバレ0ってわけじゃないので、これから絶対行くって人は見ない方が無難かもしれません!

テレビで観るのと間近でみるのとではスケールが違う!!

目の前でやってるー!いるー!て感じ。CGとか無いしアクションも地味だけども。むしろチープなのが愛すべきというか笑えたりするけど。
スケーリングもよくわかる。例えばメレ様とランちゃんではメレ様のほうが大きいイメージあったけど、ランちゃんのほうがスラっと背が高くてメレ様は小さめだった気が。
ランちゃんはニーソックス、メレ様は黒タイツで防寒。かわいかった!メレ様は前髪が短くなっててあんま悪そうな感じがしなかった笑

あと523が足長くて背高くてかっこよかったです!!そういうのって本物みないとわからないんだよー。

熱い挿入歌をバックに戦うのが好き

濃すぎる内容を凝縮していて息もつかせぬ展開。アクションシーンが長くて、一人ずつに見せ場があってよかった!特に最終回では大好きなゲキレンジャーのOPが流れなくてちょっと不満だったので、あの熱いOPに合わせて戦いまくるのが熱くてよかった。挿入歌もガンガン流れてた。「♪げ!き!ちょっぱ!」のヤツ*1も流れたし、何より本編では一度も使われてなかった(と思う)ゲキバイオレットの無駄にjazzyで素敵すぎる挿入歌*2に合わせてゲキバイオレットが戦ってくれたときはもう。満足満足!

ショーのあとはキャストたちから一言挨拶がありました。

ジャンの役者さんが頼れるリーダー的な意味でレッドらしくて、好きになりました。テレビで見るジャンはアホっぽくて、実はあまり好きじゃなかった。でも役者さんはしっかりしていてアドリブに強く笑いもとれて、子供が大好きって感じが伝わってきてとてもナイスガイ。そしてよく動く。ショーが終わってアクションが無いときも、子供たちが退屈しないようにしゃべりながらぐりぐり動いて、他のキャストの話も間もジャンぽいリアクションを常にしてた。最後にゴーオンジャーが駆けつけてきたとき、テーマ曲に合わせてずっと踊ってたのがかわいかった!最終回後に好きになったのがもったいなかったなーと思いました。

理央様は、素顔での出番が他の人よりだいぶおそかったせいか、飛び出したとき「俺の出番キター!」という心の声が聴こえてくる超はっちゃけニヤニヤ表情でびっくり。挨拶では素で「えー ありがとうございました」だけ言ってた。メレちゃんがハグ待ちのポーズをとると顔を抑えて本気でマジ照れして、「俺こういうの苦手で・・」とか言って結局抱きしめなかった。番組中の孤高で強くてかっこいい理央様も素敵だけど、いつかみたパシリオ様や今回のテレリオ様もいいよ!ギャップ萌えですかね。

そしていつの間にか523大好きっこになってしまったわたしは、とにかく523の生「なんてこった」「まいったぜ」が見れたのがとてもうれしかった!そんな523は最後のあいさつで
「今日はゲキレンジャーの最終回でした。ねー・・・本当・・・まいったぜね
と言った。会場の期待に答えて「まいったぜ」と言おうとして素と照れが入った感じか。「まいったぜね」ってwwwまいったぜねがツボにはいりすぎて、もうまいったぜね。

ランちゃんの挨拶は笑いをとりにいかず、一生懸命「本当にありがとうございました!」を繰り返す挨拶だったんだけどじーんときた。中の人もオネストハートだったんだなぁ。レツは微妙にすべってたがテレビでみるより綺麗な顔だった。ケンはいい意味でキャラ通りな感じだった。メレ様は笑いもとりつつメレ様っぽく挨拶しててかっこよかった。

最後に7人並んで礼をするとき、ゲキレンジャーは5人手をつないでたのに理央とメレはつないでなかった。そしたら最後の最後にレツが理央の手をばっととって結局つないだ。メレは理央に手をつないでもらってなかったので退場する前にレツになぐりかかっていた。細かい。かわいい。


そんな感じでゲキレンジャーショー、かなり楽しかったです!1年間やってたのに1回しか行かなかったことが悔やまれるくらい。わたしにとってのゲキレンジャー最終回はテンション的にこっちだったかも、それくらい思い出に残るいいイベントでした!

*1: 「押忍!ゲキチョッパー!」

*2: 「俺流!!ゲキバイオレット」。しかし全曲集で一番好きなのはメレのキャラソン