とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『夢色パティシエール』第9話「運命のプリン対決!!」感想

先週より登場したライバルキャラの「お嬢」がすてきすぎる。主人公に対してむきになっちゃって、好きなお相手に対しては「だーーーーりーーーん!!!!」とか言っちゃうあたり。完璧にわたしの「恋する乙女な敵対女子」好きのツボをおさえている!!
そんなお嬢様は、スイーツ王子のカシノくんと組んでケーキコンテストに出場するべく1年間有名パティシエの元で修行をし、財力にものをいわせたゴージャス食材を揃え、主人公にプリン対決を挑んできた。王子とペアではなくてグループなのにここまで本気出すラブがかわいいですよね!
対するどじっこ努力家初心者主人公は対決を受けたがプリンつくったことがないwww2日間徹夜で練習。こいつまた徹夜しおった...毎週徹夜で努力すればなんとかなる展開は子供がマネするからやめい、と思いつつ。
お約束ながら勝者は主人公。直前にコンテスト会場のオーブンで練習したことと、審査員の理事長の好みの味に仕上げたのがポイント! 1年間の修行を積んだお嬢が主人公補正の2日しかつくったことのない主人公に負けるとか。お嬢が不憫すぎて大好き。
#PictTweet on Twitpic
そして調子に乗った主人公だが、スイーツ王子達に調子にのってることを指摘され、お菓子作りはそんな甘くねぇとおこられ、はては「いっしょにお菓子づくりましょう☆」というパートナーのお菓子の精霊にまで見放される。しかも突然。この世の中甘くない展開...夢色パティシエールすごいわ!

先週夢パティを2回みてプリキュアを観ていないというほど夢パティに傾倒しているが、そろそろ観なきゃ最終対決についていけなくなるでとタルトの声がきこえるのでちゃんとみます!

広告を非表示にする