とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ハートキャッチプリキュア!第01話「私、変わります!変わってみせます!!」

やってきましたハートキャッチプリキュア!
おジャ魔女どれみの絵柄で、セーラームーンをリスペクトしつつ、しゅごキャラ的に心を救いオープンハートし、めちゃモテ委員長ばりのめちゃモテファッションを目指す、プリキュア。それがハートキャッチプリキュア!!!

ギャグ顔が多く表情がくるくる変わるのがかわいい。特に青の魔女ガエル的な表情がかわいい。ピンクのほうはうじうじキャラということで心配していたけど、前向きで賢く、反対に青やよい意味でかわいいバカキャラで、好感を持った。あと身長差がいいね!

何より冒頭の先代(?)の方々のバトルがクライマックス。この黒いドレスの緑髪の片翼の女性も「プリキュア」なんですがそうですか!なんと中二病的なデザイ・・いや、最高です!本当に最高。

プリキュアは名前は自分でつけるシステムについて

つぼみ「名前・・・花が咲くイメージで キュアブルームにする!」
エリカ「わたしは海だからキュアアクア!」
妖精「そのプリキュアネームは既に使用されています」

という展開になりかねなかった。
あと変身でシュッシュ香水かけすぎだろう。お子様がまねすると危険だわ。