とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーディケイド』第26話 「RX!大ショッカー来襲」

Long Long ago, 20th Century...
南光太郎がふけてる・・・わたしも年をとったんだなぁ。でも眼光とか、熱のこもったかけ声とかそのままだ。うれしいなぁ。リボルケインもでたし、ロボとバイオもでたし(「哀しみの王子」ていってくれなかったけど) 変身の音とか効果とかもなんかすっごいなつかしくて体がふるえる・・・!いきなり全フォームサービスとか、アポロガイスト登場とか、BLACKの世界の別の光太郎とか・・・いろいろ想像をこえてきた。
仮面ライダーブラック及びブラックRXは、

  • イケメン路線
  • バイク以外に乗り物
  • 剣などの武器
  • ライバルライダーの存在
  • フォームチェンジ

など、平成ライダー要素が始めていろいろ盛り込まれた元祖平成ライダーだって誰かが言ってた。シャドームーンでないかなぁ・・・