読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

オタクのしあわせなiPhotoの使い方

まとめ

先日マックに買い替えたのですが、もともとはいっているiPhotoという写真管理ソフトに、何やら楽しげな機能がついていました。顔から個人を自動認識して分類し、自動で「誰々が写っている写真」が集まったフォルダをつくってくれるというもの。

これが....わたしのニチアサライフの革命になりそうですよ!



最近は全く余裕がなくてさぼっていますが、余裕あるときはニチアサ鑑賞後、番組のスクリーンショットなどを保存したりしていました。

これがiPhotoにかかれば。
f:id:yzuame:20161118140951j:plain

このように自動で各キャラの登場してるシーンのスクリーンショットを集めてくれちゃうのだ!すてき!
わりとちょいっと写ってるだけのもにもしっかり反応します。一人で顔だけのプレビューみながら「これは第何話のメレ様でしょーか!?」クイズもできますよ!

精度も程々によいです。
f:id:yzuame:20161118141032j:plain
f:id:yzuame:20161118141041j:plain

いえす!いえす!

ちなみにプリキュアも試しましたが顔認識してくれませんでした!わたしのコスプレこまちさんフォルダ計画が...
あああとキャラの変身後もだめですねw

まじめな話アニメキャラ版でできるソフトができたらアニメ方面のオタクの方々に大人気だと思いました。



そして新事実。理王様と千明は実は似ていた。(オチ)
f:id:yzuame:20161118141108j:plain

広告を非表示にする