とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

iPhone6S plusにしてメインブラウザ変えた!

iPhone5SからiPhone6S plusに変えた!

すごく大きいです//// 漫画も動画も見やすい!ゲームも綺麗満足!でも、iPhoneの使い方の大きな割合を占めるネットサーフィンがSafariだとやりにくい、、、、。その大きな原因が、以下の二点。
  1. 端末が大きくなったので、画面の端からスワイプして「戻る」が辛い
  2. 端末が大きくなったので、画面の上部を検索したい文字を入れるために触るのが辛い。
普段どれだけiPhoneの検索と戻るを多用しているのか身に沁みました。何個か試して、まさに上二点を解決するいけてるブラウザを見つけましたのでご報告。

https://itunes.apple.com/jp/app/opera-coast-web-burauza/id674024845?mt=8&uo=4&at=11lPXT

Opera Coast!!! 君に決めた!


動作はたまに怪しいときがあるものの、全体的にサクサク。

ホーム的な場所をすいっと下げて始める検索、お気に入りをアイコンのように並べられるところ、スワイプでの戻る進むと、不要なタブは上に突き上げてサラバする感じなどスマホで高速ネットサーフィンしてる感じで気持ちいいです。

久々に有用なブログを書いた気がした。