とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

プリキュアオールスターズDX2みてきた!

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

※ネタばれ画像
※うそです

というわけで映画プリキュアオールスターズDX2みてきましたー!プリキュアの映画は劇場でもDVDでもみたことない、完全に初めてです。で、結論からいうとすごーく楽しかったです!!これぞエンターテイメントだね!プリキュアには女の子の夢がつまっている。すてきだね!
エンディングの全員のキラキラなステージとかみていてしあわせだった!あれを劇場でみないのは絶対もったいない!そして劇場のお子様たちのミラクルライトのシンクロLIVE感はさすが!
こんなにたくさんプリキュアいるのだから、わたしだってプリキュアになれるんじゃないかな!なりたい!(てみんな思ったとおもう)

感想折りたたみ

  • 初代の二人とスプラッシュスターの二人の見分けがつなかいゆとりプリキュアンだけど十分おもしろかった!
  • こんなにいて緑色のプリキュアはミントさんだけだ。目立つ。かわいいい。
  • ミルク☆ミラクル☆ミルキィローズが大好きだということを再確認。耳アタックは本編でも多用すべきだった
  • ココ様の「なんか出たぞ!」がなつかしくて感動してふいた。
  • ナッツ様のマスコット状態のギャグ顔がかわいいというかおいしいというか。イケメン形態マジ空気
  • ノーザのひぐらしうみねこを彷彿とさせる切れ顔がおなかいっぱい
  • みんながミラクルライトをふるなかカメラをかまえる増子さんwww
  • 合流するときラブの探している友だちに対して「特徴は?髪の色とか」と発言したエリカ様はただものではない。プリキュア界の主人公たちだけケバい髪の毛の色の法則(5以降)。

でも不満点が2つあって、

  • こまちさんの台詞が少なすぎだーーーー
  • 漂白された南の人と西の人が参戦しなかったーーー(ひょっとしたら海岸のシーンでうつってたりしたのかもしれないけど)

プリキュア劇場版はダークドレアム・・・じゃなかったダークドリームとかのダークプリキュアが出てくるやつがすごく気になっている。悪側女子好きとしてはチェックせねばいかんね!