とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

イラスト感想『侍戦隊シンケンジャー』第一幕「伊達姿五侍」


というわけではじまりましたね!シンケンジャー!!第一話、かなり楽しかったです。ネタを通り過ぎてかっこよかったです。和風の音楽とか和風デザインのロボて好きなんですよね。戦国無双のやりすぎでホラ貝の音に無条件に燃えます。
女の子ヒロイン二人ですが、のっけからキャラの方向性が違って安心。

青の「殿ー!」と黄色の「とのさまぁ!」のボケを見守るだけできっと楽しいです。赤もバカ殿様じゃなくてよかったなぁ。
うん。あと追加戦士なり敵なりに姫様キャラが出てくればかんぺき。かごにのってたけどピンクはちがうんだよね?こう、戦国無双でいう濃姫様みたいなセクシー恋する女幹部が出てくればいいなぁ、敵サイドにすでに女性いたから無理かなぁ。(ユズアメは濃姫が好きすぎて、大学の卒業式のレンタル袴をド紫にした過去がある)

  • すき間から怪人出てくるのは、子供にトラウマを与えかねない
  • 変身後名乗りに変身前の名前も付けるのがあつい!大好きだったダイレンジャーもそうだったんだよねぇ。うむ。燃える!
  • そして必殺技だけなんでチープな英語名なんだよっ!
  • OP曲はのりがよく、EDは屏風絵風でオシャレだった。
  • 「ショドウフォン」は笑うところ・・・のはずだけど、携帯から筆記用具出てきたら普通に便利じゃない!

あと今週からチョコワのCMが空気読みすぎで笑った(和テイストになっている)