とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

iPhone食べ物写真おいしさ向上委員会・フィルタアプリ3選

 <iPhoneデフォルトカメラの写真を
 <おいしそうにしたーい!
iPhoneの写真を後から簡単においしそうにする、愛用のフィルタアプリのまとめです!

DeliCam

「美味しく撮れるカメラDeliCam」は不自然でない程度にちょっとだけ美味しそうにしてくれるカメラアプリ。グルメiPhoneらー必携でしょでしょ。230円。

デフォルト DeliCam

ちょっとだけ右のほうがおいしそうでしょでしょ!!

おいしくなるカメラ

おいしくなるカメラ

  • kaoru tsutsumishita
  • 写真/ビデオ
  • 無料

CinemaFX

写真をシネマチックに変換するシネマチックな名前のついたフィルタが21種類ついたアプリ。シネマチック過ぎて食べ物写真以外にも超おすすめなのですが、今回はあくまでおいしさ向上にまとをしぼってお送りします。115円。

必殺技その1 チャーーームド・グローーゥ!!!(フィルタ名)

筆舌つくしがたい。なんかシネマチックにぽわんとキラリとなるー。

必殺技その2 エルフ・グローーーゥ!!(フィルタ名)



ふんわりキラキラシネマチック!ちなみに冒頭のバームクーヘンはDeliCamとこのフィルタの2回がけ(上級者テク)

哀・ジャパニーズ・メモリー。(フィルタ名)

日本食にはこのフィルタをかけるのがお約束よね!名前につられたんじゃないのときかれたらそうと答える。
なおCinemaFXはフィルタのかかり具合も調整できますー。
https://itunes.apple.com/jp/app/cinema-fx+/id875336308?mt=8&uo=4&at=11lPXT

Photoshop.com Mobile

フォトショ in iPhoneでしかも無料とあれば、iPhoneにいれてない人の方が珍しいと思いますが、おいしさ向上委員会として見過ごせないフィルタは「Vignette Blur」。トイカメラのように彩度をあげつつ周囲をぼかすフィルタ。iPhoneでありがちな、居酒屋とかカフェの照明的にいけてなかった写真を救済、ときに一発逆転をかましますよ!

自分で調整することなくこのバランスにしあげてくるのがPS先生のすばらしいところよ!

2010/11/9更新 少し変わってた


iPhoneにはまだまだ画像加工アプリがたくさんあって、いろいろなパラメータをいじっておいしそうな写真をつくるのも醍醐味の一つで楽しいのですが、今回はあえて「フィルタで一発おいしそう」にこだわってみました!