とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

モンハン4G絵日記。G級銀冠到達!!

モンスターハンター4G大老殿を進めてようやく銀冠までいきました!というわけで、装備メモお絵かき。モンハンの楽しみの半分はファッションと性能の両立!といっても過言ではない!

最近のマルチ用装備(弓/ライトボウガン


ガンナー回避無慈悲!
頭:ジンオウZヘルム・胴:カイザーXレジスト・腕:カイザーXガード・腰:天城・真【腰当て】・脚:ランポスXレギンス
発動スキルは色々。お守りや武器をあわせて以下のような感じで使い分けています。
無慈悲、回避性能+1、集中、通常弾・連射矢UP
無慈悲、キノコ大好き、集中、通常弾・連射矢UP
無慈悲、回避性能+2、集中、ボマー
無慈悲、回避性能+3、通常弾・連射矢UP
など組み合わせでいろいろ!頭も剣士なので防御力もやや安心。可能性は手広いけど、胴倍加装備の腰を持っているとより広がりそう・・・。でもイビルジョーから必要なレア素材が狩っても狩っても出ない涙(物欲センサーといいます)
ランポスX脚は色味を(パンツの色しか)変えられないけど、全体のカラーリングと奇跡的にマッチしていて、ほかの倍加脚より好みです。
絵の武器は、杖と魔導書から炎が吹き出し弓の形になり、炎の矢が繰り出されるのかと思ったら何故か鉄球がごろんごろん飛び出す、大好きな弓・魔弓グリモワールです。

最近の第二の装備(操虫棍


匠な猫耳虫使い
頭:セレネXヘルム・胴:ガルルガXメイル・腕:リオソウルZアーム・腰:ガルルガXフォールド・脚:リオソウルZグリーヴ
お守りと装飾品あわせて、発動スキル
見切り+3、高級耳栓、斬れ味レベル+1、業物、乗り名人
こちらは完全なる操虫棍アヌビス用の装備!イヌ耳(前回)卒業できたと思ったら猫耳(キツネ耳?)が・・・。こちらは、匠5のお守りが出たので、満足いくスキルを積めました。もう到達したと思っているので、新しい前衛装備は武器も防具も最近全然作っていません。手を出すとしたら、笛かな?


最近のハイライトとしては、極限状態の敵相手におすすめというセルレギオスライトボウガン「叛逆弩ヴァルレギオン」を、仲間内の人柱のつもりで作成したら、ガンガン撃ててめっちゃ楽しく!シリーズ累計200時間以上握っていた弓より上手なのではという声もあがり、震えながらライボウガン沼にはまりはじめました。

MH4G、まだまだ遊ぶよ!