とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

海外のキャラ・アバターメーカーのクオリティが上がってた

以前、国内外のキャラクターとかアバターを作れるサイトのまとめを作りまして、
yzuame.hatenablog.com
未だに意外とアクセスされているようなのでリンク切れチェックをしていたら、「セーラー戦士メーカー」が3までできていたりとか、数年経って進化がみられてびっくりしました。いろいろ遊んでみたのですが、ふつうに絵柄がかわいくてカスタマイズが細かいアバターメーカー/ジェネレーターが多くなってる!

ダーク寄り魔女ッ娘

Anime Halloween Magical Girl ~ dress up

f:id:yzuame:20151121185650p:plain
これなんか、顔もかわいいし、緻密でかわいい服がいっぱい。さらに、色をかなり細かく決められる。具体的には手でもったカードですら5色指定箇所があった。髪型も前髪・後ろ髪・ポニテ的にぶらさがる部分と選べて、ざっといじった感じデレマスのキャラとか大体できるんじゃないの?と思ったくらい。ハロウィンと名前つけてるだけあって、ドクロとかカボチャの比率がやや高め。

ファンシー寄り魔女ッ娘

Magical Girl Bonnie ~ Doll Divine

f:id:yzuame:20151121183432p:plain
このへんも魔法少女に特化した内容だけど普通に心くすぐられるパーツが多くて感心・・

ちびキャラ

Chibi Maker ~ anime manga dress up game

f:id:yzuame:20151121184334p:plain
英語でもChibiと書かれたるちびキャラメーカー。パーツ数多くてカラーカスタムも細かくて感心。ただ、ちょっとだけ違うんだよなという感じのシルエットやカラーリングも感じられて、日本のちびキャラ文化のすごさを再認識した・・・。

ギークボーイ

http://www.dressupgames.com/geeky-boy-avatar-creator-game

f:id:yzuame:20151121191103p:plain
今回見つけた中で一番つっこみが追いつかなかったもの。ギークボーイつまりオタク男子メーカーなのだけど、「えっ これ普通にアニメ絵のイケメンが作れるんじゃないの?」と思ったら、持ち物の中に12面ダイスがあったり、首にかけるものの中にゼルダの伝説トライフォースがあったり、服の中にバットマン柄のタンクトップとかあって絶妙なギークファッションを次々と提示してくる。無駄にメガネの種類とリストバンドの種類と持ち物のコントローラーの種類が多いのも吹く。