とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ゲーム用語だらけの桃太郎

昔々あるところに、「名人」のおじいさんと、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なるおばあさんが住んでいました。

ある日、おじいさんが山でハックアンドスラッシュ、おばあさんが川で落ちものパズルをしていると、桃が強制スクロールされてきました。
「どんな判断だ。桃をドブに捨てる気か。」

おじいさんとおばあさんがcoopモードで桃を割ると、中から男の子が1up。
「桃のなかにいる」

おじいさんとおばあさんは、その子をデフォ名「桃太郎」のまま育成しました。

桃太郎はすくすくと限界突破を重ね、親愛度もマックスに。そんなある日

momo「俺より強い奴に会いに行く」

桃太郎は次のキークエ、鬼退治に向かうことにしたのです。
 おじいさん「そんな装備で大丈夫か?

桃太郎は「やり込みは裏切らない」と書いた旗を装備し、ワールドマップに出撃しました。


f:id:yzuame:20170111104022p:plain
ファイナルファンタジーポータルサイト | SQUARE ENIX」より


鬼ヶ島に向かう途中、リアル厨房ぽい犬が仲間になりたそうにこちらを見ていました。
ゆうた「ハチミツください」
桃太郎は、犬と野良パーティを組みましたが、フレ登録は拒否しました。

新幹線カードで先を急ぐと、猿にエンカウント。桃太郎はボールを猿に向かってスワイプしました。
「猿、ゲットだぜ!」
猿が新たに図鑑に登録されました。

さらに、スタミナが溢れないよう走っていると、
f:id:yzuame:20170111123010p:plain

桃太郎は貯めておいた詫びだんごを全投入するも爆死。魔法のカードで有償だんごを購入し、ガチャをまわしました。
「3000円払えば、無料で10連まわせる」
そして、SSRキジが加入し、出会いの物語が解放されました。


now loading....

ヒント:動物を仲間にするときに特定のアイテムを渡すと、お礼をもらえることがあるぞ!

桃太郎「(遅い)」


はなす
NPC「ここはおにがしまよ!」
はなす
NPC「ここはおにがしまよ!」

桃太郎は、残機が1なので、おじいさんに電話し、ここまでのぼうけんをきろくしました。


鬼退治が始まります。チュートリアルをスキップしますか?
 ▶︎はい いいえ


桃太郎たちは、初見殺しの鬼に大苦戦。チュートリアルスキップというナメプの結果、床ペロしてしまいました。桃太郎は、おばあさんがアフィ目的で運営している攻略wikiチラーミィしました。

wikiレベルを上げて物理で殴ればいい。無課金できびだんごを大量ゲット!

桃太郎たちはコンティニューし、
犬はタンクとしてヘイト管理!
猿はバフ・デバフを維持!
キジの攻撃パラ極振りでDPS!
桃太郎はひたすらコンティニューだんごをガブ飲み!
鬼たちを撃退しました。(討伐ではなく撃退でした)

「勝利のポーズ...決めっ!」

MISSON COMPLETE!!
報酬がプレゼントBOXに贈られました。
(14日経過すると消滅します)

その後のスチルでは、幸せに暮らす桃太郎たちの姿が描かれていました。

めでたしめでたし。

\ペコン/
f:id:yzuame:20170111144713p:plain


編集後記

もともとは「ナナオクプリーズ」さんの改変桃太郎シリーズのファンであったため、また最近他の方の「XXXだらけの桃太郎」シリーズを何作か読んだので自分の土俵(?)で作ってみました。
桃太郎 カテゴリーの記事一覧 - ナナオクプリーズ

文中のスペルミスはわざとです。

SSRキジちゃんの素材は、「星宝転生ジュエルセイバー」という運営が終了したソーシャルゲーム二次利用可フリー素材をお借りしました。おかげ様で、それっぽく作ることがました。

ジュエルセイバーFREE
http://www.jewel-s.jp/