とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

iPad2のホームボタンが効かないような気がしたが、気のせいだったぜ!事件

突如としてiPad2のホームボタンが反応しなくなってしまい、途方にくれ二日後渋谷で用事があったついでにジーニアスバーに駆け込む。しかし予約がけっこういっぱいで、観る予定だった映画の時間と都合が合わず断念。その場で翌日の予約をし、この暑い中再度渋谷に赴く・・・。(ジーニアスバーは予約してから行きましょう!という反省)
そして診てもらえる時間となりお兄さんの前でiPad2を取り出すと・・・ホームボタンが効くようになってる!!!???なん...だと...!?
3日間完全に死んでたくせに、この期に及んで復活するなよ!病院にいったとたん非日常感に高揚して元気になる子供か(それは子供のころのわたしだ) あわわ。
しょうがないから「あれ、なんか治っちゃいましたねおかしいなぁどぅふぅ」系で症状を説明すると、念の為にと新品に無償で交換してもらえました。なんという神対応・・・!
保証期間内の故障(※水没でない場合)に優しいアップルに感動しました。


最近のiPad。100均一でちょうどいいイーゼルがあったので画材再現系お絵描きアプリArtRageと、絵筆スタイラスNomad Brushで油絵ごっこ。でもArtRageの描きかけデータはうまく交換iPadに移行できなかったので、油絵風ジョーさんが完成することはなかったよ・・・


ArtRage 1.1.6(¥600)
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
販売元: Ambient Design Ltd. - Ambient Design Ltd.(サイズ: 8.9 MB)