女の子の憧れ!ミステリーハンターのトローリーバッグ(キャリーバッグ)
女の子がなりたい職業といえば、
プリキュアですよね・・・
しかしプリキュア(またはその世代のヒロイン)は現実的な職業ではないことを悟った後、次に憧れる職業といえば、
ですよね!
ミステリーハンターとは、TBSのテレビ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』にて世界各地を旅し、レポートし、クイズを出す人のことです。元気でタフで華麗な女性が多く、広義にプリキュアと言えなくもないと思います。
インターネッツの世界では「男はみんなXXX」みたいな主語が大きい主張は嫌われますからね!私も「すべての女の子はミステリーハンターになりたい」と主張する気はありません。
ただ、多くの人がミステリーハンターになってみたいと一度は思ったことがあるのは事実(私の周囲調べ)。
その証拠にほら!「ミステリーハンター」でGoogle検索すると
いかに多くの人がミステリーハンターになりたいかがわかりますね!!!
そんなワナビー御用達のブランドが、ミステリーハンターの竹内海南江さんがプロデュースした「Kanana Project(カナナプロジェクト)」です。
https://www.ace.jp/kanana/www.ace.jp
いろいろ持っていますが、イチオシは
トローリーバッグ です。
(私のものは結構古いモデルです)
ちょっとした旅行や出張にもってこいのコンパクトなサイズ感。こだわりの使いやすいポケットと軽さ。
そして何より、タイヤが4つあるところが一押しポイントです。このくらいのサイズだと、2輪しかないトローリーバッグが多いのですが、こちらは4輪あるため、安定感があり、どんな角度でもどんな方向にも軽やかに転がすことができます。
(「ドリーミー」というフィルターを選んだのになんか不気味な動画になった・・・)
4輪トローリーの良さは、2輪のトローリーバッグで溝にはまったり、改札にはまったり、混雑時などにちょっとだけ動かす必要がある時に毎回向きと接地角度を変える煩わしさを経験したことがある人には、わかっていただけると思います。
実際に旅行で、ヒールの高い靴に、2輪のトローリーバッグ(または重そうな手荷物)で来ている女子がいると
「この装備だと長距離の野外移動は負担をかけてしまうな・・・路面コンディションの良いルートでまずは宿に行こう」
などと考えるものです。
ちなみに、インドア派ぽいのに妙に旅慣れた装備をしてくる女子は、高確率で「オタク」か「バンギャ」です。
また、仕事の出張では、そこまで話すネタがない上司や同僚と長距離移動や食事をすることが多くなり憂鬱ですが、話題性の提供という意味でもこのバッグは優秀です。
最初に「これ、ミステリーハンターのバッグなんですよ〜」とネタフリし、出張中困った時は「それではここでクエスチョンです!」などとかましていくことで、場が持つ(気がする)のです。
場が持たなくても、繰り返すと段々とうざがられて話さなくてもいい空気になります。
さて、この記事は、楽天とはてなブログのキャンペーン『それどこ大賞「買い物」』の応募記事として作成し始めました。「それどこ大賞」のサンプル記事では、ヨッピーさんが「瞑想の本」をテーマに滝に打たれに行ったり、お坊さんにインタビューをしたりしています。
つまり、私も「ミステリーハンターのバッグ」をテーマに記事を書くなら、海外に行って、どこかの民族しか食べない珍味を食べたり、オーパーツ的なものを撮影してクイズを出したりしてしかるべきなのですが、
応募締め切りがまさかの10月26日、つまり本日までだったので
諦めます!
デレッデレッデーン(ボッシュートの音)