とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ゲームの話でもしようかな

最近特撮濃度低めか!?映画みにいきたいなぁ。てことでげきぬるゲーマーの一面もあるわたしがゲームの話題。

最近・・・というか今日やったゲーム!

これぶっちゃけ新品がワゴンになってたので買ったんだけど、今までやったwiiのゲームの中で一番おもしろかったかもしれない!あ、ゲームだけだとスマブラもいいんだけど、あれ所詮はリモコンじゃなくてもいいもんね!ジャンルが「結界師なりきりアクション」とか(笑)なんだけどほんとその通りだった!
リモコンでターゲットを決めてアクションで「結!」「滅!」てできる。軽くシューティングのような爽快感とちょいむずのアクション加減、あとなりきり感(笑)が楽しいー。移動はヌンチャク。あと二人で協力して進んでいけるアクションというのも、人と遊べて二重丸ですー。キャラの移動と攻撃の別個アクション感はロックマンDASH(@PSで超好きだったゲーム)ぽい感じ。
まぁ間の立ち絵ですすむストーリーはしょぼしょぼなんだけどね!そのチープさが逆に原作ファンの人と「チープwwww」ておなか抱えて笑ったからいいや!多分もうあと1,2回くらいしかやらないかもしれないけどいい買い物だったー!

最近他にやってるゲームは、


じゃじゃーんとサクラ大戦1&2@PSPなのですよ。あ、うん思い出したときにちょろちょろ進めてるからもう何ヶ月もかかってる。キャラクターとしてはすみれと紅蘭がすきなんだけど、サクラとアイリスばっか好感度があがって超終盤にしてモチベーションがさがってるよ!
サクラ大戦は以前3を初めてやってはまった通り(http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20080313/p1)3ではグリシーヌが超LOVEだったのだけど、1のキャラ混ぜてランキングつくったらけっこう3のキャラも上位に入るかもしれないなぁ。最初にやったから思いいれという面もあるかもしれないけどね。

あとは普通に(?)バンドブラザーズDX。DSを8台くらいもちよってやるのが夢ー。

ついでに過去ゲームの話題をしたことは

カードヒーローがおもしろいっすよ!



今後やりたいゲームは

イカーさんの影響で、「幻想水滸伝」「ベイグラントストーリー」「ペルソナ4」あたりをやりたいなー ぼやーんと。