とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第14話感想 大いなるギャグ回

第14話「いまも交通安全」

オトナファミゴーカイジャー特集で今週がインサーン様のラブラブ話だと読んだ時からいてもたってもいられず。
赤面のインサーン様からインサーン様の学生時代、踊るインサーン様などサービス満点のインサーン様回。つきぬけすぎて最高のギャグ回でした。
なお、カーレンジャーの予備知識として、女幹部であるところのゾンネット様が、カーレンジャーの赤であるところのレッドレーサーに恋をするという展開がったのですよ。これ豆。

  • 夜の女王のアリアwwwwww
  • マーベラスが「アイム!」と呼びアイムの肩を抱いて右に、ルカが「ジョー!」と呼び左に行く展開ににやつき、あぶれるハカセにふきだす。
  • レッドレーサーの「こういうのはチーキュでは男からなんだよ」というのは普通にかっこよくて(アツキザで)燃えた
  • 巨大ジェラシットとインサーン様の「I love you」展開は、ワルズギル様が珍しくまともな反応という感じでゴーカイジャーともどもあきれ返っていたが、ゴーカイピンクだけちょっと感動してるぽかったのがポイント。
  • ハカセが演技うまい設定が今後いきることはあるのか

ゴーカイジャーが公式で「カーレンジャーの大いなる力はいらなかった」といってしまっていいのか!?この突き抜けたギャグ展開こそゴーカイジャーの大いなる力だったのか・・・(メタ視点)。つまり、ゴーオンジャーの大いなる力がコスプレって可能性もまだ残されているんだ!

せっっかくのインサーン様が輝いていたのに、女幹部が地球侵略で男を落とす6つのテクニック改変ネタ記事を、インサーン様風に料理できなかったのが悔やまれる。